
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エントリーにびびる





先日 庭に置くものを見に行ったとき

2013-9-27-6.jpg


2013-9-27-7.jpg

ある物を衝動買いしそうになった・・・

みんなに止められ

諦めた…





それは・・・




石窯の方が欲しい・・・

だけど 安くなってたので欲しい・・・

作ってあげるから止めなさい・・・と言われて

欲しい商品目の前にして 指をくわえて帰ってきた(T_T)



私の欲しいものは 人と違っている

物欲が人と違うようであ~~る



視点 観点が違うとよく言われるが

やっぱりそのようです・・・



以前

連絡取っていなかった中学時代の友人たちに食事会開いてもらい

会ったのですが

中学時代桃は変わってたよねぇ~~~ いつも違う雰囲気もってた

と、言われた・・・・


え? まじっすか????(←心の声 (@_@;))




高校時代の友人たちにも

桃ちゃんは みんなと違ってたよね~~と

サラっと言われた



私は普通・・・と思っていたのですが

かなり昔から おかしかったようです・・・(T_T)



そんな人間が欲しがる物は

やっぱり それなりにおかしいのだと

最近きづくようになりました



今回

衝動買いしそうになったその商品は!!!

庭におく ピザ焼き窯ww



最後の1個で 現品限り!!!!!!!

いつ買うの 今でしょ??? ねぇ? 今でしょ??



2013-9-27-9.jpg


2013-9-27-8.jpg


ピザって窯も大事だけど

生地よねぇ~~~ と

いきなり 生地話しなりますがw




私はイタリアのグルテンが多い小麦粉で

ピザ作るんだけど

イタリア人に言わせたら 

やっぱり本場の小麦粉のほうがいい!!!!!!!という



しかし ないので みんな泣く泣くその小麦粉を使用・・・

ナポリピザつくりて~~~~

おいしいのたべて~~~~(T_T)

と いっとります!



はまりだしたら 食ってすごいよね

めっちゃ完璧考えてしまうしww




今度行って売れてなかったら

これは ご縁があったということで

内緒で購入してこようとおもいますwwwwww




きっと すぐ使わなくなる とみんなに賭けられていますが

使ってやろうじゃ あ~~りませんか!!



ということで 

購入したら またアップしますwwww




アップしたら ばれるなぁ・・・みんなにww




では ちょこっとFX


エントリーが出来ないのです・・・

という ご相談をよくうけます



サイン系なら エントリーするしかない

それに従ってね



ドローを受け入れて 従いなさ~~~い 

になる



それが出来ないなら もう止めるしかない




じゃ次は裁量

自分のパターンでエントリー・・・

だけど躊躇して入れない

その次で・・・と思うけど 怖くて入れない



入れないけど 思っていた方向にちゃんと行くので

取り逃がしてしまう・・・



と言う方は



まず 

   エントリーしても 死にませんから!


です


自分のパターンを体得してるのに 入れないって人は

まだ勝つという経験値が少ないからかな? とおもいます



それで勝てるという経験が少ないから

怖い。。。。と感じるのかも



なら それをめっちゃいっぱい やっていくしかないんじゃない?

自分の体得した物を信じて エントリーしていくってこと



じゃ その為には

小さいポジからがんばるしかない



まず 一か月 相場に1万円 お月謝を支払って

お勉強!!!  

1万円は もうない 1万円はお月謝 だから無くなっても勉強の為に支払った物だから

それでいい!! と まず考える




英会話でも ゴルフでも なんでも習い事 お月謝必要でしょ?

英会話に月謝払って  もったいない・・・ 上達しなかった・・・ってなっても

それは自分自身の問題



習い事にお月謝支払うのためらわないけど FXでは 相場に払いたくない

それで勝ちたい だけど 怖い

なんて もう なんだかはちゃめちゃ・・・・





なら しっかりと 線引きすればいい




●1か月 1万円は 相場に対するお月謝

●1回のエントリーは 100通貨

●1か月1万円は もう支払ったので それが無くなるまでは自分の体得したエントリーを続ける

●毎日 エントリーについて 振り返る

●1万円無くなったら その月はトレード出来ない



くらい 決めれば いいんじゃない?



1回 100通貨でエントリーしていけば

1万って よっぽどじゃない限り無くならないよ




増えもちょいだけど 減りもちょいだよ

まず1万円は もう自分の為にちゃり~~ん っていれちゃったんだから

それで しっかりエントリーして 勝てる経験値つまないと




メンタルって 人にどうこう言われて治るものじゃないし

強くなるものでもない



自分自身で スイッチ入るもんだしね

まず 100通貨で エントリーして 線引きちゃんとしてたら 死にませんから!!  

それだけ あれば 十分じゃない?



あとは自分自身に言い聞かせて がんばってみてください



さぁ 今の相場ですが

今朝動画でお話したように

階層はさらに上げてきています

ただ 気になる箇所で押さえられています



階層を上げてきている相場が強いのか

停滞しているポイントが強いのか?





今は売り買い攻防しています

ここでちゃんと 合わせて考えなければいけないのが

失敗ということ




いつも動画でお話していますよね

失敗


それをしっかり確認してからでいいですからね

がんばってね




さて 私のサインプログラムは・・・というと

2013-9-27-1-1.png


2013-9-27-2-2.png


2013-9-27-3-3.png


そして ここで戻り売り

2013-9-27-4-4.png




全部自動なので

あとは それに従って・・・となります

リカクポイントも その時によって 変わってくれるので

目安になります (^-^)



これはあくまでもサインプログラムによるトレード

ダブルチェックタイプなので

安心でごわす!!



ラインも矢印もすべて自動です(V)o¥o(V)

したがってトレード出来ますか?

出来ませんか?

メンタル的にはどうですか?

サイン系はそこが 肝かな? と思います



さて

相場の今とこれからの動きは・・・今朝アップした動画にあります(@^^)/~~~

ご確認してくださいね

朝8時頃にはアップしておきましたよ




それでは 皆様よい 週末を~~~~!!





追記・・・・



さっきの戻り売り 

一旦ここでリカクとなりました

サイン通りなので・・・


2013-9-27-5.png
[ 2013/09/27 10:53 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)

サイン出すプログラムでごわす






今日は暑いので ラムネを飲んだ

懐かしい~~~~~~www

2013-9-23-4.jpg


ラムネごときで おおはしゃぎ!!

いや ラムネ様であ~~る



こっちもジュースはあるけど

たまにラムネが飲みたくなるねん



懐かしいよなぁ・・・ラムネ・・・・(T_T)



1本 3ドルくらいです 

日本の方がジュースは安いと思いますww





今日はランチにマレーシアン料理を食べた

行く時は週に3~4回程行く お店


2013-9-23-5.jpg


2013-9-23-6.jpg


2013-9-23-7.jpg




みんなでワイワイやるには ちょうどいいねん\(^o^)/



その後 あるパーティに行く

そこでは肉やソーセージがたんまりあった。。。。

2013-9-23-10.jpg



みんなでワイン飲みながら またワイワイ

いつもワイワイやってるように思うなぁww



トレードの話もするし 仕事の話も

普通の話もする



たわいもない話ちゃ~わたいもないかも???



今日はそんなたわいもない話をしたのだけど

サイン系トレードについて ちょっと話しててん\(^o^)/



私は

自分のトレードをプログラムに組み込んでサインが出るように作っています

どの時間軸にも使えるけど

あまり小さいのには使わない・・・・



こんな感じでサイン出してくれます^m^

この時間軸なら・・・

2013-9-23-1-1.png



別の時間軸なら

2013-9-23-2-2.png



じゃ さらに違うのなら・・
2013-9-23-3.png



自分のトレードにほぼ近いので便利です♪♪


もちろんサイン系に組み込んでしまうと ドローもこみでサイン出るように作っていますので

その辺だけは しゃーないなぁ・・・と 思っておりやすが

ダブルチェック系にしているので 安心かも?ww





サイン系にしてしまうと 淡々としたがってもいいように組み込むので

何も考えずにしたがう・・・がベスト? かな?ww





基本 自分でやる裁量トレードが一番好きですが

こうやって 自分のトレードをサイン系に組んでしまうのも 好きなので

作っておりやした(@^^)/~~~



リカクポイントも自動なので ある程度目安に出来ますが

基本 左側(過去)がリカクポイントなので

縦軸で考えたほうがいいけど まぁサイン系で完全自動って考えると

やっぱり その変は難しい・・・ なので こうなるかもなぁ・・・と





まだまだ改良してみたいと思うけど

まぁ今はこれでも十分かな?とおもいます




エントリーの仕方がちゃんとあります

本当にサイン通り  ただし ダブルチェックタイプなので

それが整ってから・・・・となります



リカクポイントは時間の経過で移動してくれるので

それに沿って・・・・かな?



これが移動したリカクポイント

2013-9-23-9.png


もちろん 機械的なので あんまりあてにはならないかもしれないけど

まぁ その辺は お好みでって感じ。。。www




このサイン系は

ダブルチェックすることで 負けにくいサイン系にしています(V)o¥o(V)




伝言!!

これが今日言ってた サイン系だよwww

こんなんでした!!


ほな さいなら~~~~~~~ (V)o¥o(V)





[ 2013/09/24 00:25 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

物価高・・・





物価が高い・・・・

卵は 一番安いので 3ドル 

といっても、まぁ。。。2.99ドル 



私はオーガニックのフリーレンジなので 1パック 今は6ドル

12個入りです・・・



サーモンは キロ 23~26ドル だし

400ml のコカコーラは 4ドル  

日本とは 容量がちょっと違うのもあるのですが

基本なんでも高い!!



ネギは 1束 日本と変わらない量で 300円

キューり 1本 2ドル

レタスは 1玉 今安くて  2.50ドルくらい




この前買ったしめじ

1パック  これで 6ドルだったかな?

大きさは 日本のしめじと同じです。。。 パックも。。。(T_T)

2013-9-19-1.jpg


で えのきが  これで 4.50ドル

こちらも同じく サイズは日本サイズ・・・(T_T)


2013-9-19-2.jpg


本当に高い!!

スイスと変わらないもん



フィンランドも結構高いんだけど

そこよりも高い・・・ww



だけど ボラボラ島よりは 安いwwwwwww



何が高くて 安いかなんて 住んで見ないと分からないものです・・・



日本食恋しかったら 高く付きます

なんでもいいや~~なら 安く済むかも・・・・?



私はたまごかけご飯が食べたいから

毎週 フリーレンジの卵2パック 12ドルお願いしてる



これ以外の玉は ちょっと生卵として 食するには勇気いるかも・・・( 一一)

本当はにわとり飼育したい私wwww


やっぱり 自分の目で 何を食べさせて 育てたか見る事が出来たら

そんな にわとりの卵だと安心するじゃない?

野菜もやっぱり自分で育てたい!!!

いろいろな野菜育ててると どのくらい時間かかるかとか

虫はどんなところへつくのか? とか

水は 今多くやるべきか 実の時に多くやるべきか? とか

いろいろと勉強になるしね




もうしばらくは この物価の高い場所で暮らしていくので

がんばろうと思います



ちょっとこの前

不動さんのお話をきかれたので ちょっと書いてみると

10年前と比べると 約3倍 価格が上がっています



知り合いの学生さん 大学時代に購入

購入額は 900万円の 3LDK



今は 3200万になっています

なので これを担保にお金借りて 次を購入!!!



こうやって ここの不動産投資は成り立っていくのでした・・・ww




別の知人ですが

16年前に2500万で購入した家

今じゃ 約5倍になってるんですよwwwwww




地域とかも関係しているんだけど

5倍ですからね 5倍!!

不動産バブルです




だから 不動産投資は止められないのですよww うししししww

投資するなら 不動産もいいかもよ?




だけど 日本じゃ不向きです・・・ 不動産投資は・・・

お気をつけくださいね




さて 買い物して

タイ料理たべて

2013-9-19-3.jpg



お茶しておりました

2013-9-19-4.jpg


2013-9-19-5.jpg




さて FXです

同じ勝ち組でも エントリーが微妙に違う人もいます

そらぁ 手法が違えば 違って当然!




ですが 同じ手法を使っていても 

エントリーが違う場合がある



同じ手法であっても 基準が同じであっても

縦軸をより強く考える人と

今の動きと移動平均線を強く考える人


とでは エントリーポイントが違ってくるんですよね



早いか 遅いか 

安全かより安全なポイントか 
です



じゃどっちが安定する為には良いのか?っていうと

縦軸をより強く考える人の方かな?と思います



移動平均線は今の動きによって作られていく・・・

ローソクより 先に出来る事ありませんよね?



ですが 縦軸 ゾーン という階層は

過去にすでに出来あがってる



じゃ そこを相場が無理だ…と言った時が

より安全なんですよ 移動平均線より




昨日もそういうポイントがありました




縦軸と移動平均線の両者考えられるのですが

相場は どっちがより強いかより安全かってことを
を結果として教えてくれていました




縦軸 ゾーン 階層を もう無理ですよ・・・ってなったとき

ローソクの勢いに拍車がかかりました



ですが 移動平均線でのポイントは

入る為のパターンとしては 有効であっても


今回の相場としてのポイントでは

次のポイントでの動きを待ったほうが 

安定を目指す人には

必要だったポイントと動きだったと思います




おもしろいくらい ちゃんと 動いてくれていました

左の動き 過去の動きから 

ここがどうなれば・・・・

だったら ここで こういう風になれば・・・・

という風に


背景からの動きを波及させて

しっかりと 教えてくれていました



じゃ 今回なぜそんなことを書いたかというと

理由は

その下にまだ 小さな階層 ゾーン サポレジが存在していたから



それをしっかりと壊さない限り 駄目

だって それらに支えられて 実際動いてきた相場 



ですから そのポイントを

壊せた時 ローソクに勢いが出ていました

相場が教えてくれるんですよ

本当にみなければ いけないポイントはここですよ!って



過去チャートで検証する時

そういう事も考えながら 検証すると

見なければならないポイントを相場が教えてくれます



あとは それを自分で覚えてしまえば

動いている相場でも どこを抑えればいいのか?って

見えてくると思います



移動平均線はあくまでも補助

それを基準にトレードしていては安定は難しいかもよ・・・?




ちょっと私事ですが

あるブログのような物を書いています



今の相場を見て

どこを越え どういう動きが出ればエントリー とか

どこから目線は変わるのか? とか

時間軸ごとに目線の変わるポイント とか

エントリーの仕方や 損切りのポイントや

いろいろとその日の相場について 予想を書いています



画像や動画をアップして 書いていて

誰かに発信とかじゃないので

一人ごとのように ば~~~って書きとめるって感じで

続けています



そして その日の最後に

金額もろだしの 明細を全部アップして記録として残しとります。。。



どのポイントで入ったのか? とか

どういう枚数管理しているのか? とか

いろいろな物が見えると思ったので アップしています



私は固定枚数ではありません

枚数は 変動させています



その理由も 取引明細をご覧になれば わかるかな?と




明細みれば エントリーポイントもわかりますよね?

だったら 何故 ここはこの枚数?

だけど ここは 何故こんな多い枚数? とか

枚数の意味から 相場の意味もわかりやすくなっているとおもいます



修正波と本波とじゃ 掛け方も微妙に違いますしね(^-^)



どこでアップしているかは 言いませんが

コメント欄もオープンにしているし メール欄もオープンにしています

見つけられたら・・・・ってことで♪♪




ここにURLを書いてしまうと メールもコメントもいっぱいになるだろうし

自分が続けていくのが 嫌になってしまうようなことが起こるかもしれませんから

ひっそりと書き続けます



これからの予想出来る動きも 自分なりに書いているし

エントリーのポイントも先に読んでいるし

そのポイントで どうなれば どういう考えがあって

動きが出て・・・・っていう 流れや考え方

損切りの考え方等も いろいろと書いていますので

うまく 見つけられた方は 私の今や未来予想を見てみてね



リアルの明細にも ヒントは沢山ありますよ!!!

わちきの リアル明細みてやってくだせ~~~~ww m(__)m

金額ももろだししております


すでに 1か月半分くらいは アップされていますよ 日々のね!





[ 2013/09/19 14:24 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)







更新 ゆっくりですんまそん・・・( 一一)

忙しい日々をおくっております



元気でございます\(^o^)/




嫌いなゴルフもがんばっていっておりますし

武道も週に4日から5日行っており

体育会系の日々? と化しています



仕事もやり 家事もやり スポーツもやり

トレードもやり・・

その他 用事をいろいろとこなしていくと

時間がな~~~~い と思うのですが

だらだら 日々過ごすより

めっさ充実しとる!!!




時間が無いくらい 忙しい方が大好きなので

ここちよい 疲れの中を

ふわぁ~~~~と 生きております




おいしい空気をすって

緑みて 海みて 青い空みて 暮らしていれば

それだけで 幸せだなぁ~~~~と なるもんだす!!



今日ちょっと友達とこんな話になった。。。

お金持ちは幸せなのか?と・・・・



ちょうど 運転中に ホイットニーヒューストンの曲が流れたので

そんな話になったのだが

彼女 すっごいお金が あったにもかかわらず 

ドラッグに走ったし 悲しい結果になってもうた



とりまく環境がいろいろな影響を与えたかもしれないが

普通の人じゃ 得られないような お金や名声まで手にしたのに

悲しい彼女の人生・・・・



お金持ち=幸せ では決してない




病気したら  健康なだけで 幸せだと感じるだろうし

食べれなかった人が 食べれるようになっただけで

すっごく幸せに感じるだろうし



幸せって  本当に人それぞれ

お金も どれだけあれば 満足できる金額かなんて

やっぱりひとそれぞれだよなぁ・・・・と

なったのでした




今日は おきらくな 打ちっぱなしに行ってきた

打ちっぱなし場も いっぱいあるので

気分で選んでいっとります




今日は 友達との関係もあり

ここ




めっちゃ気楽な場所ww

よーーーくみたら 
2013-9-14-1.jpg



はだしでやってる\(◎o◎)/



兄ちゃん靴 はかず 元気ですww


2013-9-14-2.jpg


ここは だいぶだいぶ前にアップした

打ちっぱなし場ではなく 違う場所となりますm(__)m




ゴルフ・・・・私は左打ちもするし 右打ちもする

どっちもするんです



変ですよね?   変態・・・です



ビリヤードも右と左 と 両方出来るねん

だけど テニスとか 卓球は無理・・・・




そやのに 何故か

ゴルフとビリヤードだけは 左も右もやる私なのでした・・・( 一一)




ここはゴルフ場も併設してるのですが

お気楽ゴルフ場



親子がいっぱい回っていました

2013-9-14-3.jpg


小さい子供が親と一緒にゴルフ

いいですよねぇ~~!!



打ちっぱなし場にも3歳くらいの子供が パパと一緒にきて

ドライバーやってたwwwwwwwwww



まず 玉と遊ぶ!

好きにさせる! 

から始めるようです(^-^)  



ここは ゴルフ王国

学校の授業でもあるくらい ゴルフが盛ん

子供たちも普通にゴルフしてるし

レッスンにも通ってる





小さいうちから いろいろな事が出来る環境って

本当にいい




最後のチョイスは子供がすればいい

だけど

そのチョイスが出来るような環境を親が用意してあげる事は

大切だなぁ・・・・とおもったのでした




そして 最後は 移動式 窯焼き屋で ピザ購入!

窯ごと 移動移動して販売ww

見事な 石窯でしたよ





運動して 食べると 太るよね?

危険だ・・・・・( 一一)

2013-9-14-4.jpg


2013-9-14-5.jpg




ゴルフやってて 思った事があった

それは 癖




どんなスポーツでも

しらずしらずのうちに 出ている癖というのが

あるようです




打ちっぱなしみてても 

いろいろな打ち方してるし

その人の癖だなぁ・・・って思うような

そんな動きもある




癖って自分ではわからないけど

人が見ると 癖だなぁ・・・と

見抜かれてしまう




その知らず知らずのうちにやっている癖

直したほうがいい癖と

直さなくってもいい癖があるとおもう



なんで 癖の話をしたかというと



ちょっとまだ 安定とまで 言えないかな・・・って方達と話すことがあった

結構な人数の方達のお話を聞かせて頂いたのですが




うーーーん きっと これは癖だなぁ・・・

と 思った事があった




背景をみて 理解してからトレードしていくほうが 

負けにくい

背景は強いしね



背景がわかると ノイズなんて気にならない

ちょっとした動きにビビることもない




じゃ 話していて ちょっと思った事を書いてみると

やっぱり 背景より 今 なんですよね

今!!!




今の動きを判断しているなぁ・・・とちょっとおもった




もちろん 今の動きから エントリーしていくのだけど

今だけじゃやっぱり駄目  背景から影響受けて 今があって

形成・・・って感じじゃないと




あと 自分のつかっている基準についての癖

かな?




気にしすぎている 数値やパターンがあったように思う




エントリーポイントってね

背景があって しかるべきポイントに タイミングよく

いろいろな事が揃って パターンが形成されて

エントリー出来るポイントが生まれるもの




ということはね

その数値もパターンも 

今のそれを見るんじゃなく


ああああ 偶然あるのね?  こんな所にこの数値!

や やっぱり 出たね このタイミングで このポイントで このパターン!!

って言う風に 補助として 見る癖をつけないと

それでばっかり判断するようになる 危険性がある




聞いていると

 パターンという

今の動きから生まれた箇所というか

ポイントというか パターン 形を気にしすぎていて


背景から 生まれてくる ポイントより

今が作る 形やポイントに意識が行きすぎている。。。

または

大きな足や背景がすっぽ抜けている


や 左側にある 過去がすでに教えてくれている事が

すっぽ抜けているなぁ・・・・


感じたのでした



いいかえれば

エントリーしたい為に エントリーポイントを見つける為に

今が強くなりすぎている

感じなのよね





形やパターン 使っている物に対して

意識が強すぎる?っていえばいいのかな・・??




エントリーポイントやパターン、 タイミングって

背景があるから

それが形成されていくもの





背景から 影響うけて 

そういう形が ぶちゅ~~~~って 

作られていくって 私はイメージしてる



だから

どこのポイントで

どういう 動きが出始めたら

この背景の話が正しい・・・・という事の、証明となる って事が

分かっているので 待つ 事が出来る






チャートみてると わかるでしょ?

特にレンジ  

本当におもしろいくらい 

整い始める



足並みがそろい始めるっていうのかな?

みんなてんで バラバラだった

足並みが

行進するように 整い始める

それも 背景からみれば 

それが正しいよね? っていうポイントで





そういう事がわかっていれば

待つこともわかるし 

動きも読めるようになるよね




トレード中の癖って 知らないうちに出てるよ



人に見てもらって 聞いてもらえば

何が癖で

何が抜けているか

わかるもんです





じゃ その癖を直していけば

ちゃんとした フォームがつかめる可能性がある

ゴルフみたいだよねww




安定し無い方は 自分の癖があるはず



自分では気付かない人 気付けない人は

人にアウトプットしてみてください



すぐに気付いてくれるはずですよ

的確なアドバイスは 絶対に必要




良い癖はそのままに

悪い癖は直すようにすれば 

トレードは変わってきます\(^o^)/




過去の動きはすべてを教えてくれる

いろいろな事を教えてくれる

わすれちゃいけない 左側~~~♪♪

そして 背景すっぽ抜け それはとっても危険でござる♪♪




エントリーポイントは

自分で作っちゃいけません

探しちゃいけません




エントリーポイントは

相場が教えてくれます

作ってくれます






そのパターンが形成される可能性が高いポイントとは

背景からくるし

過去が(左側)が教えてくれるものですよ




それでは またね


うまく伝わったかな????

ちと 不安 



やっぱ 動画や音声のほうが いいね。。。(T_T)

話せば あああああっというまだし 詳しく話せるのに。。。




まだまだ 言いたい事あるけど

今日は この辺で。。

書くと 面倒だわ・・・ ごめんよ

ふぅ・・・




[ 2013/09/14 23:38 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)

再現性








最近 ある保険の支払い請求が来た

1軒につき 約800ドル年にあがった(@_@;)




ほえ???

保険ってそんなに一気にあがる???



所有している不動産物件の保険なんですが

それが 1軒につき 約800ドル上がったんですよ 

年に・・・




以前は ●●●●ドル だった保険料が  

今年は ●●●●ドル + 800ドル 上乗せされて

請求!!!! \(◎o◎)/




それが数軒分あるんですから・・・・

おどろいたって




日本に住んでいた頃

そんなに年でアップしたかな??って考えた



ないよね??? ないはず・・・・



海外じゃ 普通に年間保険料がアップするんです!!

不動産だけじゃなく

車も バイクも 家財道具の保険料も全部アップしてました\(◎o◎)/




そんなことはしらない私

なんでアップするのか??って 考えたってwwwww




入ってる保険会社にもよるのですが

支払いの良い 保険会社だと 去年の支払い額(保険加入者に対して)が

いくら いくらなので  今年は いくらいくら 保険料をアップして

去年支払った分をみんなで 負担・・・・ってことらしい



もちろん 全額みんな(保険加入者で)で 負担・・・というわけでは

ありませんが

保険料アップすることで 会社自体の負担も軽減されるし

また 保険請求もしっかり 支払い出来る

という 感じなのです




保険請求したら 支払いが早いし 良い分

こういった 年の変動は受け入れなければいけないのでしょうね・・・



予想外で びっくりした\(◎o◎)/



日本じゃ こんな風に いきなりアップして請求きたら

驚くよね??




でもね おもしろいことに

ちょっと高くない??っていうと  窓口に来てもらったら

もっと 良い計算が出来ますよ

って



へぇ?? \(◎o◎)/

それもまた不思議で・・・・・ww




で ですね、実際行くと

担当の人も

「あら? 高いわね なんでこんな急にあがったの???」 と



ええ。。。。っと おたくの会社からきたので

私には わかりませんけど・・・・( 一一)




海外に住もうと思っている方

保険に入ろうと思っている方は

いろいろな保険会社に問い合わせして 細かく聞いてから

入ったほうがいいですよ



日本とはまったく違いますからwwwwwww



車の保険だってちがう

窓ガラスは オプションで保険に入るとか 

まぁ びっくり仰天の保険設定になっているところ いっぱいありますから

日本が こうだから

海外でも こう!って思っては いけないってことです~~




皆様もお気をつけくださいませ・・・・m(__)m



さてさて

食べる事が何よりも大好きな私♪♪

先日 精米機を注文 

めっさ 早く 到着しました!!!

20130903.jpg



これで精米して食べたり

白米みがきしてから食べたりと

楽しい食生活を送っております(*^。^*)




海外のお米は 日本のような厳しい規定が無い場合が多く

新米や お米  古米 といったような 分類がないので

消費期限が載っていても  それがいつのお米がわからない・・・



そんな時は 酸化している可能性も高いので

白米みがきをして 頂きたかったんです 



実際 白米を一皮磨いてから 頂くと

新米とまでは 行きませんが おいしいです♪♪



やっぱ これだねぇ~~~~(@^^)/~~~


精米中~~~なり うぃーんって 回ってくれます 

白米みがきなら 30秒です♪♪

201309031.jpg



玄米も毎日食べてるので 今度は玄米を精米して 頂いてみようと思っています

やっぱり

玄米から 精米したほうが 断然おいしいよね???



日本を離れ  海外で うぃーーーーんって 精米している私って

変なやつかもしれませんが

やっぱり 毎日の食生活は 楽しくなければ~~~って

思うのであった・・・・




では FX

先日の トレーダー仲間のお話の続きをちょっと書きます




この前 ゴルフに行った FX仲間との会話です



どうやったら いいと思う? 勝てるようになるためには?

聞いてみた



ら、 

「なんで お前がきくのそんなことwwwwwww」

と言われた ( 一一)






私ら仲間は 手法は違う

攻めるポイントも 攻め方も違う時がある



もちろん 同じやなぁ~~ そのポイント という時も多々ある



だったら 手法云々よりも どうやったら これだけ手法的に違うのに

勝てるようになったのか?という部分を 聞いた方が

謎は解けるだろう・・・・と思った




お互いの手法は 分かっているので

手法はさておき

どうやったら 勝てるようになる! なったか! という部分

くっちゃべったので その部分 書いてみますね






どうやったら 勝てるようになる? なったか?



ポン円男・・・

何を知りたいのか?って話だよ

きっと 安定しない人は どんな手法をやっても無理なのかなぁ・・・と

思ったりする時も正直ある



それは何でって言われると

性格がまず関係してくるよね  

やりとおそうとする性格や きっちりやる性格 素直な性格の人って

やっぱり 結果が早い  

勝てるようになる 結果じゃないよ 

勝てるかな? やっぱりこれは駄目かな?  

自分にあってるかな?  あってないかな? 

とかいう  そういう部分の結果が早い  



勝てるようになる結果がってことじゃなく

その物や それに影響する物に対しての結果というか 結論っていうか・・・





トレードは メンタル的な部分が多いっておもう

トレード以前の問題ってのも あると思うよ



それは自分が思うことなので

正しいかは わからないけど そういう部分はきっとある




だって 何人教えても 結果の出る人と 出ない人がいるのが

不思議

同じ手法を教えても  全く違う結果が出てくるんだから

そういう部分を否定する事はできないよね




メンタルの話は今いらないんだろうから

どうやったら勝てるか?ってことだよね
 
勝てるようになったか? か・・・



ドル女・・・

  私はまず 再現性を考えたの

  ある手法があったとするでしょ?

  それが勝てると言われている手法であっても

  実際自分でやってみないと 何もわからない

  で やってみた 勝てる時もあったけど 負ける時もあった

  もちろん 全勝なら 世界中勝ち組になるよね さっきの話じゃないけど

  負ける部分があって 当たり前なんだけど

  そのやり方や 手法から来る エントリーの再現性が どれだけあるか?ってことを

  しっかり考えたの


  結局 エントリーしていくわけじゃない?  
  
  だったら その基準となる物から エントリーしていったりするんだから

  どれだけ その「方法」の再現性が高いかってことを  自分に認めさせる為にも

  しっかりと書きとめていったの


  それからかも・・・・ 安定していくようになったのは


  もちろん 再現性の高い手法の方いいよww
  
  エントリー回数が増えるしね

  だけど それって ある程度 時間軸で補える物だもん


 
  ちがう?

  複数時間軸 使ってる 桃なら 意味わかるよね? 

  どの時間軸にも同じ事が起こる。。。って

  

  
3通貨男・・・


うんうん 再現性は自分も考えたし よく見たよ

検証って意味だね



例えば わかりやすく説明するなら・・・

移動平均線 使うだろ? みんな




あれをどう使ってる? 

あれを基準? それとも補助的?



まず そこに注目したら

それを使った再現性を徹底する事でも いいと思うよ



今じゃみんなわかるとおもうけど

単に抜けた反発なんて 馬鹿な事で トレードして

安定しないのは

分かってると思う



基準としたり 補助的な物として使う時

その使い方の再現性だよね



それがどれだけ 高いかってことを

見極めるってことかな?



実際俺たちの手法って違うところあるよね?

それはメンタルやライフスタイルが違うから

攻め方に対して お互い違うスタイルで当たり前



手法が違うのに お互い 勝てているのは

その「考え方に対する トレードに対する エントリーに対する再現性を

自分でわかったからじゃないかな?」って思う





勝てない人は 何が原因で勝てないんだろうか?

逆に そう考えてしまう




原因はあるはずなんだよね

1つの事をちゃんとやっているのに 勝てないのか?

横道にそれて しまってて 勝てないのか?

メンタル的な物が影響して 勝てないのか?

1つの事が長続きしなくて 勝てないのか?

いろいろあるとおもうんだ 理由が・・・




だけどね 原因を追及しない限り 前には進めないよね

さっきの話じゃないけど

再現性と同じだよ



エントリー基準の再現性と

自分自身のトレードに対する取り組み方とか

日頃の記録とか・・・・



面倒でもやっておくと

あとあと自分の為になるよ




トレードの再現性と

自分がFXに取り組む時の気持ち的な再現性や行動的再現性



これをみてみればいいんじゃないかな?


。。。。。。





てな 話しをしました(^-^)



まだまだおもしろい話はあるので

これからもアップしていきますね



では また。。。





 



[ 2013/09/03 11:22 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


