
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンプルに考えていればいいだけ



海外にいると

いろいろな物を手作りしてしまう・・・



日本食のお店まで 数十キロ 下手すれば往復で100キロ越える。。

そんな場所なんて ざらにある



海外住むとき 

行って 場所決めて 住むんだけど

もし もし・・・・

日本食の店がなかったら・・・

というのを 考えていたから

自分でなんでもつくったる!!とおもっていた





なので 今でも納豆はたまにつくる

納豆菌持参





もちろん 機械まで持参www



今回は ひきわり納豆を作った

納豆菌は体に超いいねんけど

納豆菌自体は豆の中に入り込まないそうで

豆の回りに増殖する



その納豆菌をより 多く獲る為には

ひきわり納豆がいいらしい



表面積の関係だそうですよ

納豆食べる時は ひきわり納豆を食しましょう\(^o^)/




今回もひきわり納豆作ってたのに・・・

なんでか 機械が途中で止まってた\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/



ひえぇ~~~~~納豆が~~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

納豆菌はあっついうちに 放り込むので びっくりして活発になるねんけど

製造の途中で 一旦冷えてしまったら・・・・



やっぱり ねばりの少ない納豆になってしもうた・・・・( 一一)

2013-5-30-1.jpg


2013-5-30-2.jpg


途中で冷えてしまったので 

菌の繁殖が・・・・弱い・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

2013-5-30-3.jpg


黒豆納豆もうまいですよ

あれは 大豆より 納豆菌増殖するねんwww

不思議だなぁ・・・





そして この前塩づけした鯔の卵(カラスミづくり)

塩抜きして・・・

2013-5-30-4.jpg


そして 干す!!

2013-5-30-5.jpg

ここから 2週間 干します  




カラスミは日本人大好きなので

いっぱい作って プレゼントするつもり♪♪



その為 卵ゲットした

それも大量にwwwww


それはまた今度アップします





では FX




さぁ昨日、今日の相場難しいですか?

いえいえ 簡単でございます・・・



じゃどういう事でそう言えるのか?です

まず 一昨日だったかな?

ブログにこう書いていました




●週足 押し目だとしても(先週末動画で話したこと)

●5月月足確定もうすぐ(先週末動画で話したこと)

●6月初旬 最初の動きが重要で意味なしてくる(先週末動画で話したこと)

●4h越えたいポイント 失敗続き・・・(先週末動画で話したこと 覚えていますか?)

●1h今みんなが気にしているから リカク組入る 

●波及があっても 複数 壁が立ちはだかる




じゃこれを・・・・


画像で・・・

2013-5-30-point.png



まぁ大事なんですが

これが(@^^)/~~~



それでやね

つぎに 同じ一昨日のブログに ある事を書いていました




ブログに上げていた画像はこれです

2013-5-28-t.png




この画像の赤の2本ラインとっても

便利でしたよね??



ちゃんと 使っていましたか?





というのも・・・・

その後の動きをみてもらうと・・・

2013-5-30-2c.png



もうちょっと小さい足を見ると・・・

2013-5-30-15.png



トレードする時

しっかり背景を捉えておいて

あとは どの部分を自分が獲ろうとしているか?ってことを

しっかりと確認してからトレードすると


いいとおもうのよね(*^^)



やみくもにトレードするんじゃなく

今が 相場の流れからいえば どの部分なのか?ってことが

わかっていないと 修正波を獲るか 本波を獲るのかも

わからないし

獲れる大きさもわからなくなる




また

大きく動く場所なのか 反発出る場所なのか

リカク組出る場所なのか

等も わかんないでしょ???



動きを理解していないと 結局なにがなんだかわかんなくなっちゃう

だから トレードが難しく感じるだろうし

負けが続いちゃうんだよね





一番最初の画像が一番 大事な事なんだけど

2013-5-30-point.png


次のあの 赤ライン達も トレードに十分使えた・・・

ってことなんです





最初におさえなければならないポイントをしっかりとらえてから

次のポイントをおさえていく。。。


ってことです






じゃ 今週のトレードって一体なに??っていうと

ほんと これだけだとおもう

2013-5-30-point.png


あとは これに「どの部分を獲るか」を分かりやすくするために

小さな時間軸を使ったり

移動平均線 や ライン や ボリンジャーバンド や フィボを入れて 

より分かりやすくするだけ!







みなさんも使ったり 入れたりしてるでしょ?

小さな時間軸や 移動平均線や ラインや ボリンなんて



それらを 使いこなせるってことも大切やけど

背景捉えて相場考える事

見なければならないポイント

捉えなければならないポイントもっと知っていれば


トレードはめっちゃ楽~~!! って おもいますよ






だってそれがわかっていると

売りでも買いでも入れるんだよね

はっきりわかっていると\(^o^)/




上からの重た~~~~~い動きが存在しているけど

押し目~~~~~って事も 相場はわかってる

どっちのいい分もある



その中に 小さな動きがまたあるねん




相場自体は 大きな背景をわかってるから

越えたらアカン一線を知ってる



また 越えなければならない一線も知ってる




そやけど その前に 立ちはだかる 壁があるもの

知ってるねん




だから がんばらないとアカン!!!となるわけ

上から下から揉まれながらでもね\(^o^)/





上からも下からもがんばる相場wwww

だけど みれば わかりやすいやん?




はっきりした動きやなぁ~~なんですよ


続けてアップしていくと・・・

2013-5-30-point.png


2013-5-30-po.png

2013-5-30-2c.png

2013-5-30-15.png



これ分かっていれば

楽ちんやん?????

結局これが基本やねんもん

2013-5-30-point.png


2013-5-30-po.png



このピンクの●の意味は 

今度雑誌で解説している 事柄と同じことです

来月号かな? その記事の中で解説している事です





今相場は順張りブレイク中♪♪

だって 越えてはいけない一線を越えずにがんばったんだもんね(@^^)/~~~




さっきあげた 4hチャート

文字を消しました




貴方なら どの部分にラインを引いて

トレードに生かしますか?




どの時間軸使って

どの部分を獲りますか?

それは流れに対して 順張りですか?

逆張りですか?

リカクポイントはどういうポイントですか?





さっき上げた複数のチャートにはあえてライン等入れていません

たかがライン・・・

されどライン・・・・




上手に入れる事でとってもトレードは分かりやすくなりますし

負けにくくなります



ご自分ならどう引くか 考えながら

入れてみてくださいね( ..)φメモメモ






だめよ。。だめだめ

越えちゃだめ・・・・wwwww




だけど・・・もう 5月がおわる

そして6月が始まる・・・・・ふふふふふ

楽しみにしている 6月が。。。。。ふふふふふ



上から下から むふふふふ・・・・




売り買いしっかり獲っていきましょうね!!!!

背景わかれば 売りも買いも出来るんですから

あとは形が教えてくれますよ^m^

この動きがどっちにいくかってことをね・・・・




それではみなさま良い週末をお過ごしくださいね





[ 2013/05/30 23:22 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


