
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相場の基本





雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はベトナム料理 

スパイシービーフを食す!!!!
4-25food.jpg



これがまた!!!!!

かっら~~~~~~~(@_@;)

やけど、うまい!!!




からすぎるねんけど 旨い!!

辛いの大丈夫な私ですが

すすることができない・・・



中にうどんみたいなのが入ってるねんけど

すすれない・・・・




すすると 気管に辛い成分?が

空気と共に入ってきて

ごほごほ~~~ってむせる



超むせる!!!



そやけど旨い!!!



アジアン料理ってやっぱり

口にあうなぁ~~~っておもう

おいちぃ~~~~~\(^o^)/





食してから

ちょっと学校へ・・・・

4-25-s2.jpg


芝生もすごいし なんせ広々でございます・・・・

ここはごく一部・・・

まだまだ広く 素敵なのでございます(*^^)




また構内の一部には こんな素敵な一角も。。

4-25-s.jpg



構内は車で移動出来るくらい広く

一部には おとぎ話に出てきそうな

建物も多くあります♪♪



なんせ環境と設備が素晴らしいので

大好き\(^o^)/



映画の中に出てきそうな

そんな学校でござじゃりまするぅ~~~





では FX話!!

今日の動画は 相場の成り立ちを分かってもらうために

動画にしたものです




まず

基本的な事 相場の事をよく理解したのちに

いろいろなことをやると 出来るようになるし

理解しやすくなるのですが



それを飛ばして いきなりやっても

やっぱり 成り立ちを理解していないから

どっかで 躓いてしまったり わからなくなったりするんかもしれません



昔 めっちゃ大昔

なにを使って 相場をはっていたのか?




もうめちゃめちゃ昔 アナログ時代

なんやと思いますか?



そんな時代 パソコンもないし

インジケーターも、もちろん無い

そんな時代一体なにで相場をみていたのか?って

考えたことありますか?




これって だいぶ前に雑誌にも書いたことですが

昔も今も変わらないのは レート(価格)なんですよね




それが先物であって 株であっても

昔も今も変わらないのは レート 縦軸です



そして 横軸もそれに 合わせて存在している・・・・




じゃ まず そういう基本的な大昔の事に戻って

どうやって昔の人は 何をどうとらえて 相場をみていたか?って

一緒に考えてみれば

何に意識すべきか? 何をみるべきか? 何に注意すべきか?って事が

基本見えてくるとおもうねん




まずはそれを理解した方がわかりやすいとおもいます


それがわかると 理解出来ると

じゃ あとは現代風の物を付けたして

さらに精度を上げていく。。。。




そうすることで

よりストップがタイトで

負けにくいポイントが見えてくる・・・って事になる




じゃ昔からあるのって何か?

●価格

●線

●ラインの意味








じゃ 現代風って何か?

●複数時間軸

●インジケーター

●パターン

等・・・・・







大昔だって 線くらいは引ける

大昔の壁画だって 曲線 直線 引いて絵書いてるねんもん

そのラインを引く知識はあった




きっと普通にレートに●とかして

紙に 価格書いて それを点と線でつないで

折れ線グラフのような感じにして

ここを越えるかな。。。。。???

ここを越えれないと 下の ここを越えるかな・・・???

とか

image.png





ほんま シンプルに 目指すべきものや

攻防しそうな ポイントを明確に追っていたんちゃうかな?っておもう



今みたいに複数時間軸もなかったやろから

場節でやったか 一日の価格でやったか 何のレートを取ったかはわからないけど

なんせ その価格を基準に きっと相場をみてたはずやん?



シンプルだけど わかりやすい




今なんて 複数時間軸があるから

よけいごちゃごちゃになってしまう人も多いけど

基本にもどれば わかりやすいとおもうよ



まずは 相場の成り立ち 基本でしっかり見方を理解して覚えた後

いろいろなやり方をトライしてみると 

分かりやすいし 使いやすくなるとおもいます\(^o^)/




移動平均線があるから・・・・

ボリンジャーがあるから・・・・

フィボがあるから・・・・

ラインがあるから・・・

じゃなないとおもうよ



まずは ベースありきだとおもう 

攻防すべきポイントが存在していて

守るべき階層があって

そして目指すべき価格がある






そんな感じじゃない?





負けている人や安定していない人って

それよりも 現代風の物を優先しているような気がする





優先していない、背景みている・・・と思いがちだけど

何故が途中からそれが先に説明に出てきたり

それがあるから躊躇したりとか

それがあるから 思い込みしたりとか

なんか 気付かないうちに、現代風の物を優先順位①にしているような

気がします




まずはシンプルに考えて

それまでの流れをみてあげる

階層を守ってきているのか?

波及してきているのか?



シンプルであっても 見方があるよ ちゃんと

この画像を使って今朝は説明しました

もちろん 通常チャートも使って解説していますが

基本をもっとしっかりと…と思ったので

このチャートで解説しました

4-25.png


何故 このポイントにラインがあるのか?

どういう見方をするのか?

このライン上での動きの解説もしました




こうやってみると 

何が強く

何を意識して

何を攻防して

何を守って

何を目指して

何が駄目で

何がどうなるのか

って事が一番わかりやすい




昨日からのユーロ円

まずは基本から考えれば

どうはいるべきか どうはいればベストか

って自然に見えてくるとおもうねん




今日 なう に書いた事だけど

4-25now.png


畑中葉子状態・・・・ww( 一一)



上から下から圧力あり

それも今回は短期的にも中長期的にも畑中葉子状態なのです




それがあるから 揉む・・・

だって


そういうポイントにさしかかってきた

    

下からの圧力 アップしてきている



ほんま

上から下からプッシュプッシュ!


そらぁ もみまんねんwwww








今日のチャートみれば わかりますよね

めちゃめちゃ揉むでおりますwwww

4-25-5m.png




だけどね

じゃ基本をまずしっかり理解して
4-25.png


あとは現代風の物を利用して

よりエントリーの精度を上げるだけ



今回なら


●複数時間軸

●移動平均線

●ボリンジャーバンド

●フィボナッチ


●パターン

等を使うと より分かりやすかったとおもいます




だけど 

それはエントリーの精度を上げる為だけの物

基本は

やっぱり これ
4-25.png


これがわかっていれば

別の入り方もある



それはわかるよね?

書かなくても




あと 絶対に

忘れて欲しくないのは ラインの意味 です



ラインの意味が自分でわかって 理解して引けていると

本当に精度があがりますよ






昨日も スカイプいろいろな通貨の今を説明したし

このシンプルなチャートでの解説もした

ラインの意味も含めて 利用して 

すべてを話した




見るべきポイント おさえるべきポイントが

わかっていないと


変に移動平均線とか

ボリンとか

フィボとか

インジケーター類にばっかり目が行きがちになる




こんな揉み合う相場の時は

しっかり理解して 狙わないと

負け負けで 大きく損しますよ




それでは みなさん 良い週末を~~~

次回 このチャートを使って

動画解説しますね




動画結構たまってる・・・www

また吐き出します





いつ吐き出すか・・・

期間は短いかもしれません



ゲーム的にアップしますので

チェックしておいてくださいね(@^^)/~~~





ではまた!







こちらもクリック応援お願いします!!(*^^)

↓ ↓ ↓ ↓








[ 2013/04/26 01:44 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


