fc2ブログ

こう思ってみては?

朝から東京時間 日本お休みなのに 


ババ動きしました!!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


いっせいに 売りサインでたので エントリー 


綺麗にみんなサインがならんでいました・・・


今 やっと 押しを作るのか?


それとも 何ごともなかったかのように


上げていくのか・・・・??


まぁ それは 相場に聞いてみたいもんです (・_・ 三・_・)





相場をやっていく上で 考えたらいいことなのですが


それは沢山あって どれを どの順番で言えばいいのか


わかりません (-"-;A




ただ 一個だけ言えるのは


売りか 買いか しかないので


それを見ることなんですよね・・・



どういう事かというと



ある ビルにいます


あなたは 2階に居て 3階へ 行こうとしています


階段を使って・・・



階段は どんな状態ですか?



上がっていますか?  下がっていますか?



もちろん 上がっていますよね?



じゃ 今度は 2階へ 降りようとしています


階段はどんな状態ですか?



下へ 下がっていますよね?



それが 形なんですよ ヽ(;´ω`)ノ



じゃ 階段をすーぱって切って  断面にしたとき


これが がチャートって考えたら


どこで エントリーすれば ストップが小さく置けて 精神的ストレスが少ない


か・・・・って考えるんですが


階段の形にローソクを置き換えて


それをチャート上に 頭の中でイメージします


そうするとね


上がる相場なら 階段がかけあがらないといけないわけでしょ?


でも 途中で 上がれなくなったらどう?


反転かも。。。でしょ?



じゃ 下がる相場で 階段が下がらなくなったら・・・・


あがるんじゃない?


ようは 終点は必ずあるわけで 階段が 下につけば 平たくなるでしょ?


それと 同じ


踊り場ですね 階段の ヽ(;´ω`)ノ


それに 高値切り下げ 安値切り上げ になるかを注意しながら 


ローソクを見ると・・・・・


いいかもよん




直近の高値や安値を越えれない???


じゃ どうなりそう・・・・


とか


でも それは時間軸にもよると思う


1時間なら ずーっと切り下げてても 5分の中じゃ ばたばた動くわけで・・・


でも こういう考え方を 持ってると


こうかも。。。???とか おもえるでしょ?



階段は あがってるのか 下がってるのか


つまずかずに 行くのか それとも途中で踊り場が出来ているのか


なんて 思えば また見方もかわるよね



常に 人がチャートの中に居て歩いているって考える


休憩する場所もいるはずだし 山高ければ谷深しかもしれないし


チャートの中を旅してみてください


結構おもしろいですよ о(ж>▽<)y ☆





あとは それに 綺麗なサインをはめてあげる


ブレイクする時は 他の時間軸でも 同じようにサインが出ているはずですからね





GWもあとちょっと ゆっくりしたいもんです・・・


ちょっと今からブレイクです (。・ω・)ノ゙









にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ  ここをぽちっと よろしくおねがいしま~す ( ´艸`)










スポンサーサイト



[ 2009/05/06 11:14 ] 今までの記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -