スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

基本的な事だけど・・・




雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


......悲しい。。。。。(T_T)

夕方公開にしたはずのブログ。。。。

ずーーーーっと下書きのままになってた・・・


今の今まで気がつかなった。。。(T_T)(T_T)(T_T)

こんなアホでございますぅ~~~(T_T)






FXブログ初めたのが 

2008年6月 




その他の投資や株や先物入れたら かなり長い投資歴なんだけど

FXブログだけでも 

もうすぐ 6年目に突入する。。。




はやいなぁ・・・・





先物ブログも以前あったのですが

今は削除してありませんm(__)m



長いなぁ・・・ 

そんなに書いてたのかな? ブログ??って

思いました



続けるってことは大事なことですよん 

なんでもね!!



FX攻略.comさんの連載も 5年目に突入しています

いろいろな記事を書かせて頂いていますので

よろしければ 手にとってみてくださいねm(__)m




。。。ということで

話は急に変わるのですが・・・




この前 ある人達からメールが来た

めっさ久しぶりやん?っておもった




このメールくれた人達は(あるところでというか・・双方は知り合いだと思いますが

どこまで深い知り合いなのか 知りませんww)

ほぼ同時に来た。。。www

なんか偶然やな??・・・と思って読んだ




頂いたメールかなり長文・・・

じ~~~~っくり読むと



・・・・・こんなことええのかな? いうて?? 私に??

と思うような内容だった(@_@;)(@_@;)(@_@;)




簡単に言えば 人間不信になってしまい

信じられない・・・・って事から 話してくれた内容だったのですが

まぁその内容の登場人物たちも知ってるので

話してくれた事なんだろうけど

まぁ いろいろありますよね・・・・とだけしか 言えないなぁ・・・( 一一)



いろいろな人間模様を観ているので

あの人が・・・・ふむふむ・・・・

で あのグループが・・・・・ふむふむ・・・・

だけど あの人が・・・・・あの人を・・・・ふむふむ・・・

なのに ああいって ふむふむ・・・・・

だけど 裏では・・・・ふむふむ・・・



これ以上は 恐ろしいことになりかねないので

控えておかなければ・・・




まぁそんな事はどこの人間社会の中にもあることなので

仕方がないんじゃないのかな?

気にしたら きりがないんじゃないかなって おもいますよ




と 正直書きました( ..)φメモメモ






どっかで 盛り上がって  どっかで集まって

どっかで 疑惑が起こって 表と裏の発言が違って

あの人の事嫌いって言っておきながら

笑って一緒にいる人間の事

信じられなくなる。。。っていうのは

わかるわ・・・・




人間不信になるわなぁ・・・やっぱり( 一一)






だけど

FXやりたいならば トレードやればいいだけ

売買する時に 人間関係関係ないですからね\(^o^)/





とことん吸収させてもらえばいいんじゃないかな?っておもいますよ

気にせず おとなしくしておいて 学ばせてもらえばいいとおもう。。

だって特じゃない?


 

学ばせてもらってる

吸収している期間だし・・・・って思えばいいんじゃない?





人生の最後まで一生付き合うつもりじゃないなら

そういう考えに切り替えて やればいいだけ

がんばってね!!!






と、メールに書きました

ブログにもこうやって ちゃんと書いておきますね!!( ..)φメモメモ






では日常話・・


最近 あるものが欲しくて

物色中。。。。



出来るのか????ってことが

問題ですが

出来るようになれば・・・・いいだけなので

努力あるのみ・・・という感じでしょうか?( 一一)



その物っていうのはこれ・・
4-16.jpg



こっちの方が難しいはずなので

やっぱり こっちかな・・・・とも

4-16-2.jpg





では FX話・・・・

乖離動画 多数ダウンロードありがとうございますm(__)m



ああいう考え方を見方 捉え方をしていると

動きがみえやすくなるんと思うのです(^-^)





考え方の1つ という感じですが

自分の引き出しとして 持っているのと 

持っていないのとでは違うので

知っておく、覚えておくとよいとおもいます




今日は

負けている方のトレードを拝見して思ったことを

ちょこっと書いてみます



負けている方達の似ている部分・・・って感じなのですが

これは いろいろなポイント(事)について 言える事のですが

その事を。。。


●知ってて(分かっていて) トレードしているのか?

そうではなく

●知らず知らずのうちに そういうトレードしているのか?




が まずあります




分かっていて 理解して

トレードしているのなら上手なトレードですけどね




いろいろなポイント(事)についてお話したいのですが

今日は1つだけ(^-^)





移動平均線のポイントについてだけ

その中でも 1つのポイントだけ!

お話しますね







今日のSNSの日記にも書いたことなのですが

一部 抜粋・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

上部省略・・・






基本中の基本なのですが

移動平均線(どの時間軸であっても)から離れよう離れようとする動きが
一番いいのです

トレンド発生になりえますので


ということは・・・

短期的なものであって、中長期的な物であっても

移動平均線へ近づこうとする動きは 逆張り・・・ということになるんです(その時間軸では)



だけど ここで考えなければならないのが

短期的には移動平均線から離れようとする動きであっても

中長期的には逆になりえる場合もある

またそれは 逆もしかりです



ということは その時は まだ相場に乱れがある状態ってことになるんです

同じ足並みではないってことです



こういうポイントをおさえるだけでも

かなりトレード違ってきますよ

美 意外にも待つことができますしね



基本って忘れてはいけないんだけど

ついつい忘れがちになります



一覧にしていると トレードの時便利ですよ

やってみてね


・・・・・

・・・・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~

ご注意)美 については ブログで書いたことです ←クリックで読めます

 

これは あくまでも

1つのコツ


昔からいう パーフェクトオーダーと同じですよね

基本的な部分だけでいえば(*^^)



これって

移動平均線であろうと

RSIであろうと

ADXであろうと

ボリンジャバンドであろうと

考え方は同じ




移動平均線 綺麗に開くでしょ?

RSIも複数入れると 綺麗に開く

ADXも綺麗に強さを出し始める

ボリジャーバンドも綺麗にエクスパンションし始める



基本的な部分だけでいえば

結局同じだと思うよ(^-^)



じゃここであとは何が必要か・・・ってなるんだけど

騙しだよね?





じゃ 騙しを回避するのに

次のコツをおさえていけば・・・・
となるのです(^-^)




今日はこの辺で・・・


次回の動画でこれを解説しますね




今日は画像だけ・・・

訂正)ロングとショートの色を変えていない部分があったので
 直して再アップしておきました
 
       
chikazuku2.png




雑誌で 移動平均線の初歩の初歩①という

動画をプレゼントしていました

これは今もプレゼント継続中です





これは期限なしでダウンロードできます

超初心者向けなので 

FXを始めたいって方はご覧になってみてくださいね







スポンサーサイト
[ 2013/04/16 16:06 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


