スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背景の動きと今の動きが違う時が苦手なんじゃないかな・・・?

今日もちょこっと更新・・・・メモ



負けている方からメール相談されるのですが


今の動きと背景の動き(1hや4h)が違う時が苦手のようですねぇ・・・叫び


あとレンジ・・・・叫び



全部が同じ方向を向いている時は勝ちやすいのですが


違う動き ようは修正波を作る時とか レンジに突入した時に


負けこんでいるようですねしょぼん



その時のエントリー方法や見るポイント 見なければならないポイントを


見ていないから 


勝ってた時のピプスを そこで吐き出してしまって


結局 負けるか 微益・・・・・・という結果になる




だから 増えるよりも 足踏みか 減っていくパターンになって


増えない・・・・・ 負ける・・・・・わからない・・・・という感じになっているように


感じます




相場はやっぱり しっかりしたトレンドが発生中は 


勝ちやすいですよね?



だけど 毎日がそういう相場じゃない


だから どんな時も 勝てるようにならないと 負けないエントリーを


しなければならないんじゃないかな・・・と思います




苦手というのは いいとおもうんだよね


苦手だから やらない・・・  自分が分かるまで待つ!


そういう方は メンタル的にも強いから 安定しそうですよね?



だけど たいていの人はやっぱりエントリーしてると思います・・・・




どんな相場であっても勝つ必要はないと思いますが


●苦手な相場なら見送る

●自分が分かる相場になるまで待つ


これが負けないコツだと思います


上記が出来れば 総合的にみても 勝てると思いますよ





わかってるけど エントリーしたい  


とか


自分が苦手な相場になるなんて わからない・・・・


と いうならば


やっぱりしっかりと勉強して 今と背景の動きをしっかりと捉えて


トレードするしかないと思います・・・・




欲との戦いですね


勝ちたい 負けたくない エントリーしたい でもどこから???


という感じでしょうかね




さて昨日の相場は 大きく動いてくれたので


かなり大きく獲れました


200pは超えまちた~ニコニコ




私のトレードはサポートレジスタンスを基準にしたエントリーです


それが基準だから 順張り だから伸びるのです





以前から 何回も言っていますが


指標があっても それをまるで織り込んだような動きをする・・・・」と・・


昨日もそんな相場でしたね




昨日なうに書いた チャネルについて メールもらったので


ちょこっと書きますね




まずチャート


Love Fx 


未来を予測する事がある程度出来る・・・って記事を以前


ブログか無料サイトか雑誌かどっかで書いたのですが


それを使いました



もちろん それに水平線も含めてみていますので


さらに トレードが楽になるんですけどね



昨日は ピンクの■ この2個の動きがあって 


上のピンク■を超えていくことにより


上昇の予想をしました



朝の売りはナウで報告しましたよね? それが下のピンク■のポイント


そこまで獲ったのです


Love Fx 

サイト用じゃないので すいません。。。見にくいかも。。。

サイト用はちゃんとしたのをアップしますからね




その後 上昇がかかります・・・・




では どこまでいくか?


上のピンク■を抜いていったことで


下の黄色●を支点に ライン1を引きました



それを平行移動させて 上の水色▲を起点に並行ラインを引きました


未来がある程度予測できたような感じがしました


またこの濃いピンク●のポイントには 水平線も存在したゾーンです


判断しやすい動きになると思っていました




もちろん 高値の水色▲を目指すかもしれません


ですが まずは その手前の壁を越えなければ 先はありませんよね




また 動画内で解説してたのですが


4hで波を作る


1hでラインの引きやすい動きに・・・・・



等をお話してたのですが


今回がまさにその動きになったわけです



話がちょっとずれちゃったけど


水色▲を支点に並行ラインを引いたこと 水平線が存在しているゾーン


で この上げがどこで 反応するかを予想し ポジションをひっぱりました



ナウに。。。


 「次のポイントまでひっぱれましたか? ここも動画にあったポイントですよね      私はここでリカクしましたよ



それがこのポイントです



相場って面白いですよね 私は大好きです♪




チャネルって 下落チャネルを引くときは 上のラインから引くもの


と決めつけるのではなく


こうやって 引く事で (下のラインが1番 上が2番目に引く)


未来の値動きが 予想できるんですよね



いろいろな使い方 見方がわかれば 


自分の中に沢山の引き出し(情報)があれば そこから


どの考えをひっぱればいいのか? 自分で判断出来ますよね




上の濃いピンクの●の動きを判断して


その次の動きからしっかり売りましたよ


ストップはタイト だけど 大きく獲れる

これがサポレジ基準の良いところだよねww



そして リカクポイントでリカク


Love Fx 

ビタで反応したよ この画像撮っててリカク遅れたけどww



下ピンク■の安値そこでリカク いつも同じパターンです


何故そこがリカクするポイントなのか?



それも何回も言ってるので もう書きませんけど


いつもいつも同じルールの下 同じパターンでやっています




その後 ナウにも書きました


        戻り売りエントリー 狙うはチャネル下限・・・



こうやってみるとわかりますよね?


またこのピンク▲の少し下に水平線がありました


ポイントが重なるゾーンだったんです


どっちで反応するか・・・って思っていました




チャートを見るとわかると思いますが


チャネルを抜けている形になっていますが しっかり抜けていません


髭です  この意味も大事ですよね? いつも言ってる事です


また、チャネルを抜けていますが 水平線でしっかり反応しています




何をみて トレードして 何を意識して保有して リカクするのか・・


本当にパターンでしかないので


いつも同じ事を繰り返してやっています



これが基準だから 自分のトレードのね




動画で言ってたポイント 動き 見方 そういうのって


毎回見続ける事で 自然に養われていくと思う


だって 毎日毎日 言ってるもん




今回はこんなチャネルの使い方 見方をしていましたよ・・・・と


いう意味で書いてみました




負ける方の苦手な相場って みなさん同じです


動きが違う時ですね


ですが 背景の動きと今の動きを見れば


どこでどうなる可能性が高いか?って わかると思います


確率なので それが高いポイントで注視して トレードする


動きがあったら 次の動きでエントリーする


これだけで 負けにくいトレードが出来ると思いますよ




なぜこの事を書いたかというと


昨日サイトの方からこんなメールを頂いたからです


こっちにもちょこっとアップします


きっと みなさん同じ苦手があると思いますので・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちぇりー様

初めまして。

●●●●と申します。

FX指南書を購入いたしまして、それまで
ツールやインジケーター、サインの商材など
いろいろなものに手を出しては、勝てずということを
繰り返し、それでも勝ちたいとこちらの指南書を
購入させていただきました。

指南書を読まさせていただいて、
いままで全く知らなかったことではないはずなのに、
それでも繋がっていなかったのだなぁと感じました。

そして購入してしばらくは面白いように勝てて
いたのですが、本日はマイナスとなってしまいました。

添付した画像の
↑のところで買いエントリーをしました。
理由はサポートがあると思われたところと、
黄色いトレンドラインを抜いたこと、
あと買い目線であったこと、などです。

でもご覧の通り、一度上げた後、ストンと落ちていきました。

ここではまだ買いエントリーを
するべきではなかったのでしょうか?

ちぇりー様なら、どう考えられますか?

お忙しいでしょうから、お時間のあるときで結構です。

お返事をいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

●●●●


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



画像はアップしませんが


背景の動きは買いですよね?


で昨日は修正するような動きになった。。。


短期的動きは売りでした・・・



こういう風に 背景の動きと 今の動きが違ったときが


苦手な相場となり 負けてしまうんだろうなぁ・・・って思います



これもサイトではちゃんと自分なりの基準でお答えをします



苦手はみなさん同じなですよね


苦手は克服できますから がんばりましょうね






はぁ・・・・・最近は動画ばっかりやってるから 


書くのが面倒になってきたwwww



話すと沢山伝えられるし わかりやすいよね やっぱり


画像と言葉が同時ってやっぱり便利だし 楽だし わかりやすい。。。。


ならブログも動画にするかな?????  なんてね




それでは またねニコニコ






スポンサーサイト
[ 2012/09/20 09:14 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


