スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分でわからないと思ったら休むことも大切

話はきゅうに飛びまして~~


昨日、今日とトレードがしにくい状態ですよねはてなマーク


そんな時どうしていますかはてなマーク



ちぇりーは自分がわかるところまで待ちます


あと 毎日トレードしないといけない!!っておもっていないので


無理はしません


強迫観念にやられてしまうのも いやだし・・・・伊左坂先生



絶対にトレードしないと 駄目っておもいこむのも 


悪循環ですよ・・・・スライム



やらない日があったり わからない日があったりして当たり前


だって その逆で トレードがすっぽりはまる わかりやすい相場があったり


するんですからニコニコ



無理にわからない日とか 動かない日はしないことです鬼太郎



じゃそれって どんな時よはてなマーク ってなりますが






トレンドが出てる時の 押しや戻りしか狙わないとか・・


自分の基準に沿ったトレードがはまらない時とか・・・




それは人それぞれ基準が違うので わかりませんが

トレードしてる時って 必ず基準になる物の動きとか 


判断しているものがあるはずなんですよね



それで判断できない時は 辞めればいいんですよ


休憩 ごきゅうけ~~~お茶




動き出すまで力をためるんですから


それをまって


トレードすればいいだけ



それでいいのだパパ




だから 


今日も わかるところだけやりましたよ


上値重たいけど下値も堅くなりつつあるので


本当に挟まれていますよね



なら ほっといて 動いてからでも十分だと思います




今日は


自分なりに わかる部分をトレードしただけ


ちぇりーの中の基準ですね



Love Fx 


会員サイト用のチャートになってしまいました


すいません ちょっと見にくいですよね・・・



ちぇりーの中の基準があり これが上がると言ってましたので


買いでした


リカクは もちろんわかりますよね?


ここんとこずーーーーっと 書いていますので・・・



まずは 安全圏ですよあんぱんまん


入るタイミング 見方、捉え方はサイト内でしますね





これだけじゃ パーっとしませんので


ちょっとラインの引き方を・・・




もうとっくに知ってます!!


って言われそうですが まぁ初心者の方もいらっしゃるので


覚えてたら ちょっとお得だよん的な 感じでみてねぇ~ボブ



ちぇりーはいろいろな見方をしているんですが


ブログにアップするのは ごくごく普通の分



だけど相場を見るときは いろいろな角度から見ていますよ


騙しを回避したいし 良いポイントでエントリーをしかけたいので・・


そんなトレードをしている・・・・って事の一つですが・・・




このチャート 4Hなんですが これに上昇チャネルラインを引いてください


Love Fx 


どんなラインが引けますか?


こんな感じかな?



Love Fx 

上昇チャネルなので上にも並行ラインを持っていくのですが


何に注意して引いていますか?


ちぇりーはこんな感じでもみていますよん


Love Fx 

矢印は力のむいてる方向。。



なら 他はどうなりますか・・・・


ちぇりーなら こんな感じも・・・


そうすると 他の事も見えるんですよねぇ・・・


Love Fx 


こんな角度からも見てると 


複数の事が重なるなら・・・・じゃどうなる?って


感じで また考えやすくなるんですリラックマ




あと 未来を知るための一つのツールとしての


役割もはたしてくれるので 便利なんです



Love Fx 

ですが 注意が必要で・・・




なんでもそうですが


「思い込みトレードをしない」って事ですね




ミドルを抜けたから・・・・とか


フィボナッチの●●があるから・・・・とか


ボリンジャーがあるから・・・・とか



それやっちゃうと 負け続けちゃう時がでてくるから


思い込みエントリーとかは しない方がいいと思いますよ



あと都合よくラインを引いて 


自分のエントリーのタイミングに使わない事かな?



その基準が 毎回同じならいいのですが 


エントリーする為に引いたんじゃないの・・・・??的な


ラインは 自分の都合で引くラインなので


辞めたほうがいいですよ




一番いいのは 


世界の多くの投資家が見る 引く そんなポイントを見る事


ラインを引く事が 一番良いってことですドラえもん




今も自分の基準にはまったので 売りエントリー中


これだけ頂いても 十分ありがたいですよね音譜


さて どうなるんだろう???



Love Fx 

戻り作っていけばいいけどね131


上値も重いけど・・


下値も固いんだよねぇ・・・・これが叫び


チャートみるとわかると思うけど・・


じゃ どっちやねんドクロ わからんわいww


まぁ


駄目なら 切ればいいだけ~~ドクロ しゃーないで~~~す




今日は 夜 中華料理食べに外出する予定です


友人たちが来るのをまっていまーす


ではでは


おいしい物食べてきますねビール





スポンサーサイト
[ 2012/08/24 17:45 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


