
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こう考えてやっています・・・



おはようございますo(^▽^)o


今日もがんばってトレードしていきましょうね



今日は 考え方 というか


こう考えているんです・・・・って感じの事を書こうと思ってるけど


これってずーーっと書いてきてる内容と同じ・・・・かも?



話す角度が違うと理解しやすいとかあるかもね




なので まぁ お付き合いくだされ~ヘ(゚∀゚*)ノ




さて 私はエントリー基準をサポートレジスタンスにしているって


お話しています



理由は ストップをタイトに出来るから


です



あと 判断基準として とても便利だから


利用しやすいから・・・です ( ´艸`)




じゃ ちょこっと書いてみます



何を基準にトレードするか・・・・ですよね




では まず・・・




移動平均線 インジケーター 水平線 トレンドライン・ライン


これで考えてみる~~


じゃ MA



Love Fx 

フリーハンドですいません・・・(;´Д`)ノ


これって くにゃくにゃしていますよ・・・・


ローソクの動きで作られていく


くにゃくにゃしたもの・・・・



くにゃくにゃって 動きやすいねぇ・・・・( ̄_ ̄ i)





じゃ インジケーター


上が RSI 3本組

下が MACD だよ


別々で入れて・・・・って考えてみてね


面倒なので 2個一緒の画面に入れただけです



Love Fx 


うーーーん  良い時もあるけど


ちょっとタイミング的に難しいとか


遅いっていうのが 多い・・・・( ̄_ ̄ i)


揉み合ってる部分 負け続きそうだし・・・・・ 







じゃ 水平線と短期水平線



Love Fx 


いつもいってる


左側 ようは 過去の動きによって 引かれる物


レートだから建ての軸だよね


また左・・・・過去の動き・・・っていうのだから


すでに出来あがった状態の物に影響を受ける


また水平線・短期水平線だから くにゃくにゃしないww


固定されやすい 機能しやすい だよね (σ・∀・)σ




じゃ トレンドライン・ライン



Love Fx 


まず トレンドラインが引けるか定義が必要


それから


髭いれようか・・・入れないのが正しいのかな???


髭入れたら 合うような・・・入れないと 駄目なような


どっちが正しいのかな???


ネットでぐぐって・・・・人に聞いて・・・・・(((( ;°Д°))))




あと自分の引いたライン・トレンドラインを信じないと・・・


でも これであってる? 不安・・・・


髭入れる?? 入れない?? ローソク実体?? ええ・・・


わからない・・・・






となったり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌






こうやって考えてみると


何が一番 基準として 安定性を見せているか?


どの時間帯でも 通貨でも 業者でも通用するか・・・って


考えると 水平線・短期水平線だっておもうのね





だって 左側の動きから 引くわけじゃない?


左側・・・って 過去の動きだよね?? 


もう過ぎさった過去の動きですよ(^-^)


そこを参考にして引くわけ・・・・




これって サポレジ  



サポートレジスタンス なんだよね






この前も書いたように



サポサポ サポレジ レジサポ レジレジ



これだっておもうの





だから これをエントリーの基準に使ってる


あと 補足で 移動平均線等を絡めてみることで


より安定性を出しているのが ちぇりーのエントリースタイル




これが基準だけど


相場の動きを背景からしっかり読みとって


捉えて やっていくので(複数足使って)


安定性を出すわけです・・・・・





普通に 考えて行けば何が一番 理にかなってるかって


わかるよね・・・・・・・




あとは それに引き寄せてエントリーするだけ





ラインが基準なんだから 


そのラインに近付けて・・・・って 考えるなら


ストップはその基準から ●p 逆行したら


損切り  って設定しないと駄目ってわかるでしょ?




自分のエントリーから 

●p で損切り じゃないですよ




負け続ける人は まずここを直すだけでも


かなり変わってくると思いますよ(´∀`)




エントリー基準とした ラインから 


●p 上( 下 ) に行ったら


損切り




そういう設定をしてくださいね。。。。。ってかいたけど


これって 水平線や短期水平線をエントリー基準にした場合の話しですねww




ライントレードっていろいろとあるけど


このトレードスタイルって昔からある王道スタイルだっておもいます



ただ


現代的なのは 複数時間軸が表示出来るようになったことで


ストップは小さく出来るし


エントリー回数も増やせた・・・・っていう 


良い部分がありますよ





大昔なら 複数時間軸なんて 一瞬で表示できませんからね


時代から言えば・・・・・ww




だから 余計


今の時代に 進化した とっても便利な


理にかなった 王道トレードになったと思います


進化バージョン 王道トレードですなぁ~~~( ´艸`)






ようは ストップは サポレジ基準なんだからそれ超えたところ


あったり前の話なんだわ・・・・・(o^-')b





ちょっと


この前あげた 画像思い出してください



私がエントリーした画像


再度アップしますね


Love Fx 


紫のラインより 上に・・・・って書いていますよね?



これが基準より 損切りポイントを考えている・・・・ってことです




あとは 複数時間足と移動平均線を絡めてみていくってことですね


これが出来ると 本当に安定性を出すと思います




ストップはタイトだし 順張りだしね





よくパターンパターンっていうけど


本当にパターン  


メールくださる方もよく 「パターンを覚えて・・・」って書かれてるって


気付くと思いますが


パターンで覚えてしまえば 楽なんですよねо(ж>▽<)y ☆



水平線

短期水平線

複数時間足

移動平均線

パターン


これをマスターすればいいのだ~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


上手に絡めてみる  これだけ





動画で毎日 うるさいくらいwww  しつこいくらい解説ww


毎日 毎日 説明されたら 嫌でもおぼえちゃうよね やっぱりwww( ´艸`)





勉強会なら 参加出来ない人も 日によっては 出てくるけど


動画なら見たい時、見れる時にみれる 



あと見るだけだから 記憶しやすいよね?


それが、毎日のリアルチャートなら、より理解しやすいでしょ?



「 こういう意味なのか 捉え方って ここを見るのか


ここで反応したから こういう動きになったのか・・・ 」


って  わかるとおもいます('-^*)/




だから日々の動画は大事なんだって思います


理解度が全然違うよ やっぱり(*^-^)b





ではでは。。。


今日も 口うるさい ちぇりーがお話しますよwwww


覚悟あれ~~~~ ( ・д・)/--=≡(((卍





今日はハロウィーン :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


楽しい ハロウィーンナイトだわ♪♪




それでは楽しい 恐怖のハロウィーンをお楽しみくださいなぁ~(^-^)ノ~~



ばはぁは~~~~~い(ノ^^)八(^^ )ノ









[ 2012/10/31 07:19 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


