スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古式と現代風をミックスしてみると・・・





雑誌連載 5年目に突入中!!


記事意外にも新しい事を連載中♪♪


沢山の方が支持してくださっているから

5年も続いています!

ありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



日本のおいしい物が大好きな桃です(^-^)


海外に住んでいると 特に日本食が恋しくなる。。。。

ある深夜番組? だったかな?

漫画が元なんだけど 孤独のグルメって番組があって

それがまた きゃ~~~日本最高!!!って思わせる

そんなテレビやってん



ええなぁ・・・・

日本・・・・

おいしいもん多いもんなぁ・・・




と 思いながらテレビを見てた・・・・




ケンミンショーみては

やっぱり 日本はええ!!!っていいながら

今度の旅行は日本全国まわるど~~~~~といったり

日本の魅力にとらわれております・・・




日本全国旅行しながら いろいろな郷土料理食べるのが

今の楽しみになってるねん\(^o^)/




どんなところへ旅行に行っても

インターネットさえ 繋がれば

FXは出来るので やっぱり FXは便利です(@^^)/~~~




先物や株も出来ますが

時間的 資金的な物を考えると

やっぱりFXに行ってしまうのでした・・・・




日本 日本と思う私は

海外でも しっかり日本をやっておりま!!!



いつも帰国する際には

希望のものを配合して 削り節 を作ってもらっています



これがそれ 2キロ袋かな?  これを数個もってきます

keduribusi.jpg




用途によって 配合してくれるんです

それを毎回もってきては 冷凍庫保存しています




だしは いつも 昆布とこの削りぶし でしっかりとりますよ(*^^)v

人口の物なんて 食べれなくなる!!!!





ほんま すごくおいしい!!

これで 卵どんぶり なんてしたら もう出汁の旨さに感動しまっせ!




昔はほんまにみんなが丁寧にこんな物を使って取ってたはず

お母さんたち。。。。




それが便利って事の方が勝ってしまって

本来の味を忘れてしまっている

もったいななぁ・・・・っておもう




こういうのは味も最高だけど

体にもいい



そして ほんまの味って物を知る事が出来るねんよ




この出汁で作った煮物とか うどん そば なんて 最高においしい!!

あ・・・・・・ほんまおいしいなぁ・・・・って心から出るもん 言葉が




体にもええねんし しっかりええもん食べましょう!




高い物とかそういう意味じゃない

しっかりと 手間がかかっても おいしい 体に良い物を食べましょう 食べさせましょう

ってことです




出汁なんて 簡単

週末とか 時間ある時に 作っておいて

ペットボトルとかに入れておけば すぐに使えますし

取った出汁がらは 味付けして 粉末にすれば りっぱなカルシウムのふりかけになるよ




あおのり 桜エビ ゴマ等を入れてうちは たべています\(^o^)/

出汁がらでも すっごく味のある濃い削りぶし達なので ちょこっと味つけしたら

すぐに ふりかけに変身です




忙しい時は 簡単に便利な物使ったとしても

時間が出来たなら こうやってしっかりと 削りぶしでお出汁をとる

体にも 味覚を育てるにしても 絶対にいいので 

是非是非やってくださいね

特にお子さんの 味覚や健康の為には お勧めですよ



そんな削り節と 北海道産昆布で取った 出汁


昆布画像。。。。光の反射で色悪く見えるけど ごっつい綺麗な色やねんで。。。

これ・・・・(T_T)
konbu.jpg

dasi.jpg




やっぱり 日本最高です!!!!




手作りや味にはうるさいほうなので

週末には いろいろとストックを作ります

お客様も多いので お土産にも喜ばれます(^-^)





ゴマの葉の ニンニク醤油漬け
ha.jpg


天然ほたて貝の 貝紐の佃煮
tukudani.jpg



私は外食も多いけど

基本は手作りを大切にしている



味覚の形成も 体の形成も やっぱり気持ちや手作りやっておもう

昔の人は体もすごいしっかりしてるっていうし





父が亡くなった時の事やねんけど

火葬場の人が言ってた

「今の人は 35歳くらいの人でも骨がほとんど残りませんよ・・・」って





うちの父の骨がすっごく残っていて 抗がん剤治療していたにもかかわらず

すごい量の骨がしっかりと残った




それみて 火葬場のおっちゃんテンションあがって

どれが どこの部分か・・・・って解説www

みんなで がん見しながら ふんふん・・・・って聞き入ってしまった




とってもめずらしいって言ってた

これだけ しっかりと骨が残るって・・・・・・




だから 今のお年寄りは 

老人の方でも 移動させるのに 大変。。。。っていうのも

こういう理由からなんかもね

細いねんけど 骨がしっかりしてるから重いって事なのかも?




昔は 便利な物がなかったはずやから

かつおや にぼしで 出汁とって

それを使ってお料理していただろうしね




昔はええことがいっぱい

そんな部分は しっかり真似て行きたいとおもっているのでした






では FX 

じつは FXも昔のやり方を私は尊重していて

桃式の基本基礎は古式からきている・・ と思っています





もっと正確にいうと

古式+現代風+相場の考え方を足して=超桃式なのだ

かも?wwwwww





いや 普通ですwwwww 

今じゃ みんなそんなトレードだから 普通トレードですwww




また誤解生みそうなので いうとかんとな めんどくさ





じゃ 一体どんなことなのか・・・


金曜日の相場をふりかえりましょう\(^o^)/







まず ずーっとアップしてあった この画像

これが味噌ですよ~~~~って アップしておきました

便利だったでしょ????







簡単だったでしょ????

何を難しく考える必要あるかな?






まず 古式でいうなら

以前より あげてるこの画像でしょ!
4-25.png






しっかりと 下からも上がってきて 主張してきていはいるけど

問題は上の赤ラインだよね??? 

それはわかるでしょ?






これは完全に縦軸重視した 古式

価格を意識して その意味があるポイントを意識させる

簡単な古式








じゃこれを おもろおかしく表現

1-4-26-1h







下からもしっかり ポイントを踏んでジャンプしてくる

上からは圧力

畑中葉子様状態!(@_@;) 

短期的にも中長期的にも畑中葉子様状態なので揉むと書きました!
4-25now.png


お兄様 何度も天井ぶっちぎろうとトライ

何度も何度も・・・・

あれれのれ~~~~? 

なかば 相場メンタル崩壊に・・・・

やっぱり やっぱりアカンのか~~~???

ここで登れない・・・・だったら降りよう・・・・








もう毎回出演者は決まっているような・・・( 一一)







結局 あのポイント すべて抜け失敗で終わり

あか~~~~~ん で下落となりました








そして 売りポジションは 

①反発するであろう ポイントで一旦リカクもよしだし

②自分を信じて ポジションを保有するのもよしだし 


です







この日
 
ある人達とスカイプしていました

かなりレベルの高い人達なので いつもいろいろなお話をしています






そしてこのとき 売りポジション

どこでリカク?って話になったのですが







私はこのポイントでリカク といいました

2-4-26-5m





じゃ 何故ここでリカクすべき と言ったとおもいますか?

考えてみてくださいね(^-^)





ここは明らかにリカクすべきポイントなんです!!!!!





では 順に考えを書いていきますね

まず 古式からいきましょう  昔からあるシンプルで昔からある

変わらない考え方であり シンプルに見る考え方です

まず 





4-26-1hrikaku.png


では 何故ここなのか? 

4-26-1hrikaku1.png


こういう理由があるからです\(^o^)/

完全に古式的考えかたですよ  昔からある 王道スタイルですね






では 次



4-26-1hrikaku2.png


はい これも古式です

ライン 線という 単純な物を使った ものさしを使って昔の人は描いていただろう

未来予想です  

古式の相場の見方です  シンプルだけど 線で未来を予想する 賢人たちの知恵ですね

ラインの意味を含めた 古式です







では 次



4-26-1hrikaku3.png


ここで 現代風登場!

現代的な見方をプラスしてみました

負けにくい そんなポイントを探る

それには 古式+現代風が良いとおもっています

シンプルに古式で捉え そして現代風の物を使ってより詳しく分析ですよ







そして次に



4-26-1hrikaku4.png


ここは 私的にですが

38.2%抜け失敗する可能性が高いのでは? と読んでいたんです

ここには 1つ前にアップした 画像の61.8%が近くに存在しています



抜け失敗したなら・・・? という予想も含めていました









ではでは 総合的に見てみましょう!

画像を1枚にしますね

4-26-1hrikaku5.png




どうでしょう?

どう考えても 

りかくすべきポイントになりませんか?






相場参加者の 何%が 気にしてリカクしていくるか?ってことです

それが重要だっておもっています







100%のうち 何%の人が ここがやばい リカクすべきだな!って考えるです

私はいつもそうやって考えています






その考えの基本的なものっていうのは

この 古式 + 現代風 です




昔からある 相場の成り立ち 基本的考え方を重視し

そして それに現代風である 便利な物を利用して 精度を高めてあげる

これはやっぱり良いと思います







古式をないがしろにして

現代風のインジケーターだけに頼りのも やっぱりだめ





古式だけでも 十分かもしれないけど

より精度を上げる為に複数時間軸を使ってあげたり

移動平均線を使ってあげることにより

ストップがタイトで 負けにくい

エントリーポイントを増やす事が出来るので

便利なツールだっておもいます





基本 相場は縦軸が強いですが

ラインの意味をもった 線 というのは 古式であり

昔からある 今でも十分通用する 大事な賢人の知恵だっておもいます








では 最後に・・・・

私はここで 買いしましたwwww

4-26-15m.png





リカクポイントは 複数重なったポイント

そして 

その時に書いた 

38.2%抜け失敗したなら。。。と言いましたよね?


なら 

抜けた戻った・・・・反発で 入れるのです\(^o^)/






自分の考えがしっかりないと駄目ですよ

私はリカクポイントの件 があり

38.2%抜け失敗なら・・・・・というシナリオがあっての

反発確認後のエントリーですからね




古式 + 現代風 それを生かしてしっかりトレードなさってみてくださいね

相場は昔も今も何も変わらないのかも?







変わったとしたら 複数時間軸のチャートが出始め

インジケーターが大量に出まわって

個人で簡単にインターネットで出来るようになったことくらいかもね?




それでは 今週もがんばっていきましょう!!!




FXはシンプルにしっかり縦軸で捉え 古式を生かし

現代風の物をプラスして 精度をあげ

ストップがタイトで 負けにくいトレードすることが

やっぱりベストだっておもいます\(^o^)/




今回はリカクのお話でした!!!

ちゃんちゃん♪♪








こちらもクリック応援お願いします!!(*^^)

↓ ↓ ↓ ↓









スポンサーサイト
[ 2013/04/29 03:33 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


