
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたは修正波? 本波? どちらを狙ってるの??







Happy Halloween!

(V)o¥o(V)


今日はハロウィーンですね

ここんところ ずっと用意にあけくれていました・・・



昨日最後の用意で ある店にいったら

もう完全に売りきれ!!!


数日前から 30%~50%OFFやってたようで

完売していました



じゃ別の店へ・・・・

なんでも売ってる このお店では

またまた いろいろな物が売っていましたよ

2013-10-31-1.jpg


2013-10-31-2.jpg


2013-10-31-6.jpg



大人も子供もパーティー三昧

何がおもしろくて ハロウィーンなのだろうか???



ハロウィーンより 私的には FOMCの方が

断然おもしろいし 盛り上がりますけどねww



ハロウィーンが終われば

町はクリスマスにそまりはじめます



お店では すでにクリスマス商品も売っていますよ

クリスマス商品も早くゲットしないと

かわいいのが無くなる・・・・
2013-10-31-4.jpg



なんでも早め早めがいってことですよね



ツリーも飾りもすごい量があって

みなさん好きな物を飾っています



ケーキだってすごくなるww


緑のケーキ

青のケーキ 普通に売っていますwwww



それってダイエット用??

いえいえ・・・・ マジ食べようwwww



小さい頃から そんな緑や青やピンクや赤のケーキ見て食べてるねんから

色でダイエットなんて まったく無意味な海外なのでした・・・






さて FXです

最近 強化クラスというのが出来ました

いや 強化っていうより しっかりと確認しながら

立派なトレーダーになる!! 勝ち組になる! ってクラスというか 集まりが出来ました



率先してくださったのが

レポート購入して勝てるようになった方々



その方達が 

課題や気付き、いろいろな事を教えてくださったり

出してくださって

しっかりと進めてくださっています




参加している方達は

負けている。。。って程じゃない

しっかり勝てるポイントももってるし

待ってる人達だし

勝ってる人達のような気もしますがww

みなさん参加されています




もっともっと・・・という向上心かな?


エントリーポイントって びっくりするくらい似てるwww

ほとんど 同じといってもいいくらい 

みんな似てるwwwwww



上手な人は修正波も狙ってるけど

基本 順張りで大きく獲ってる!!



ここまでエントリーが似てくると

やっぱり そうだよなぁ・・・だって伸びるし・・・って考え方、捉え方がみな同じww ^m^






そして、そこには

なんと!!!

成績表があって(FXの獲得ピプスじゃない)

課題をやっているか 日記をやっているか・・・等

しっかりと書かれています




みんな懐かしい~~~~って言っておりました

学生時代以来ですもんね 成績表ってwwwww



やってくる人は しっかり●もらえるけど

やってない人は 空欄・・・・・という風になっています




こうやると 日々の自分の行いが 目に見える




自分のやったことは しっかりと自分に返ってくるし

自分の糧になるよね




長い間FXやってると

ある共通点が見えるなぁ・・・・と思う




今まで 出会った人で

負け組から勝ち組になった人の共通点は

トレードノート付けてる





まだまだ芽が出ない 勝てないって人は

たった1つの事が続けられない人。。。が多いんです


なんでもいいんですが

たった1つ 何か1つ 続けることが出来ない・・・やらない人が多い。。。






本当に不思議




やっても 駄目
 
勝てない わからない じゃ次の手法で。。。



結局そんな人は 何やっても駄目だと思う

自分自身に勝ってないもん!!



何かを続けることって 一苦労・・・

大人になれば 仕事や家事、育児など 人それぞれ用事がある

だけど その中で 少しの時間を見つけて 何かを続けることって

自分自身をコントロールして 時間作って 見つけて

続けていかなければならないってことだから

大変



大変だから 途中でねをあげて辞めちゃう・・・・

面倒だからね




そんなことやってたら

結果って伴ってこないよ




聖杯探し。。。なんて FXが流行り始めて頃よく聞いたけど

まだそんなことやってたら 永遠に見つからない




きっと聖杯って自分自自の中に

すでにあるんだって思う




それを見つけて 整えて 磨きかければ

どんな物にも負けない 素晴らしい物になるんだと思うよ




一人じゃちょっと ゆらぐ。。。って人も確かにいる




こういう時に

一緒に仲間と何かを続ける ってことは 

大きなパワーになるよね\(^o^)/




じゃ どんなところで負けてるの?って話になります

勝てるようになるには 負けにヒントが沢山ある



チャートをみて 自分がどの部分で負けているのかって

確認したことありますか?




どの動きの時か? です



出来あがった過去のチャートで確認すれば

わかりますよね?





じゃこのチャートでみれば

2013-10-31-5.png


どの部分でいつも負けていますか?



これは1hチャート

出来あがったチャートです



グレーの●の中には 小さな時間軸が 上下に振れながら

動いています



過去チャートを見た時でいいんです

結果でみていいんです



自分のトレードは修正波を取りに行ってたのか?

本波を取りに行ってたのか?

確認してみてください




修正波 本波 分かっていて取りに行ってたのか?

これも大事!!!!!!!!!




この流れからすれば どっちを取る方が

得策ですか?



本波ですよね?



もちろん 修正波でも取れる部分はあります

それは 本波に転換する可能性があるポイントまでなら

同調するポイントまでなら 取りに行ってもいいとおもいます

値幅があるならねぇ・・・







ですが そのポイントもわからないのに

その修正波を取りにいくことは

波が引いたから あさり取りにいこう~~~といって

海へ入るようなもん

303.gif



取れた~~~と思って喜んでいたら

波が来て ひっぱられいく。。。。そして もっていかれる・・・

となる




今しか その点しか見てないと

どえりゃ~~事になる




相場もそう 

小さな時間軸ばっかり じーーってみてると

せまりくる物にきづかないで もっていかれる・・・





なら 

ここまでなら 取りにいけるけど

ここから先は 波が来る可能性があるので

止める




という イメージ




このとき 

修正波は 短期的流れのトレンドになっている事が多い

だけど

中長期では 逆張り的動きになっている事が多い





もうイメージよ イメージ!!



一番良いのは

短期的流れに乗って 中長期的流れに同調するポイントに来たならば

そのポイントでの動きを確認し リカクをすべきか 保有出来るか確認

また

短期的流れが強いのか 中長期的流れが強いのか動きをみ

転換すべき動きが出たら 同調する動きに乗り換える(転換)




短期的流れが最初に起こり始めるのは 当たり前の話だよ




出来あがった過去チャートをしっかり見てみると

転換時には何が起こっているか? どんな動きをしているか?

確認出来ると思います(^-^)




騙されることなく トレードするには

何が必要か 考えてみてね




それでは またね!







[ 2013/10/31 10:21 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


