スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅押し目、深押し目、浅戻り売り、深戻り売り

  



 なう に書いた事  気づいてましたか?


いや ちがうなぁ・・・


気付けましたか? かな?




トレードしてる人なら 知ってるはずですが


押し目 戻り売り 


これは当たり前に知ってないとまず駄目 ┐( ̄ヘ ̄)┌



これって トレードには大事な事だよ


あと


トレードする時は これに注意だよね







サポサポ サポレジ レジレジ レジサポ





なんども言ってるから わかるよね? 



ちゃんと理解出来ていますか? 


めっちゃ便利なんですよ トレードに



もちろんこれだけじゃないですよ


背景。。。 相場の背景 動きがあって これが来る





何に止まって 反応して 今の動き・流れが来ているのか


どこを超えると目線が切り替わるのか?(売りや買いに)


今から動く先には何があるのか?


どのくらいのポイントなのか?(強さね)


そのポイントは 他の時間軸や背景から考えて


なにがしらのサポレジになっているか?


押し目や戻り売りになるか?


もし そうだとしたら 一段上がってから 一段下がってから


エントリーすればいいだけ 時間軸を落とし込んで


タイミングを計るだけ




負ける人は ちゃんとこういった事を考えてトレードしていますか?


インジケーター使うのもいいけど


使い方だよね やっぱりヽ(;´ω`)ノ






ここで わたしの考えるインジケータートレードについて


ちょこっと書いてみますね


よく質問をもらうので・・・・




背景がこうなった・・・・ MACDも RSI も CCI もこうなった


だから GO 


それでもいいとおもう  



だったらストップの位置を考慮すれば 勝てると思うの


インジケーターは反応が遅いってお話したとおもうけど


遅い分 戻りにやられちゃう人がおおい ストップをタイトにしすぎてね



結果 


あれ~~~ 自分の思ってた通りに行ってる。。。くやしい!! ってなる





そらぁなるわ








だからね インジケーターエントリーは遅くてもいいと思うの 


それがエントリーの基準なんでしょ? だったら それでもOK



あとは


それを考慮して ストップをサポレジにおけば


負けにくいはずなのね



ただ ストップは そうなると 大きくなるのは仕方がないよ





それは 当たり前の話だから・・・・インジケーター使うなら






なので、負けにくくトレードする事は インジケーターを使っても


出来ると思います







じゃどうやって・・・・っていえば 背景


相場の背景をしっかりと捉えて 判断すれば


インジケーターがフィルターになるのだから


厳選出来る可能性はあるよね







だけど サポレジの間隔が小さいのに 反応しちゃう


そこは機械的だ。。。 事務的っていうか・・・・




なので


インジケータートレードする人は ドロー込みで考えたほうがいいと思います


淡々とですね サインに従って・・・・ これでやってみて


集計とって 駄目なら 考え直したらいいと思います・・・・ヽ(;´Д`)ノ





ドローでも続けられる メンタル 事務的、機械的に続ける事だっておもいます








さてさて 今日のエントリーですが


日足の 深い押し目買いを気にしながら トレード開始




15分で 買えるようになったので 買ったけど


ここは揉むゾーン  ( ´艸`)



Love Fx 


いつもいっしょ 


下からの買いが上がってくる


上の売りが攻めてくる~~~


う~~う~~♪ きっと来る~~♪ きっと来る~~~♪(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)





なので すぐに注意しなければならないとわかる


伸びない。。。 やっぱ 上からの圧力がつよいべな・・・・・σ(^_^;)


なら もう少し下行く事を考え 売り参戦に切り替える




1Hのレジを意識してのトレードです


本来なら 増し玉かけたポイントが 安全なポイントだと思いますが


基準を 紫にしたので(私はですよ) そのラインより上に5P逆行で


損切り設定しました




で さっきかいたように 安全なエントリーポイントになる


ポイントで 増し玉


ほぼボーナスゲット出来る確率が高くなったので 増し玉です




その後 リカク


で 再度戻り売りで参戦しました




で 冒頭にも書いたけど この戻り売り 押し目買い


分かっていますか?




ちょっと画像おば・・・・


他にもあるけど 大体って意味で 大まかに書いてみましたよ


私が気にしているポイントって感じです



Love Fx 



トレードは総合的にみていますが これも大事だよ




 なう で書いた  


ポイントについてですが


日足で 深い押し目の方で反発をする可能性もあるなぁ・・・って思っていました


実際抜けたとしても 髭で終われば反発して上昇・・・・もあるので


(抜け失敗ですな・売り転じない)しっかり 判断してトレードするつもりでした




現時点では 横軸の動き(時間経過)が必要な感じなのかな??




朝の なう は 


そういうポイントがありますよ~っていみで 書いたのでした( ´艸`)


ちゃんと 見なければならないポイントなんて 決まってるんだから



何をどうやって・・・・って 毎回言ってるよ


ちゃんと お勉強してみてね




今日 もう1つ 画像をあげて サポレジの話をしようと思ったのだけど


また次回・・・・



沢山の人が読んで応援してくれるので


感謝してるんだから・・・・ (TωT)




私は サポレジ基準のトレードスタイルでしょ?


その中にも 小さなサポレジ ようは 短期水平線で切り分けるサポレジを


上手に使ってトレードしているんです



だからレンジでもあっても 狙う事が出来ます


だって その中にも サポレジがあるんだから




その意味の画像をアップする予定だったんだけど


話しが長くなったので 次回ね。。。。




で話を戻し


どの値幅を取るか どのサポレジを基準にしてトレードするか


で 考えればいいだけ




もちろん 何度もいうけど 背景ね


見なければならないポイントを押さえて


動きを読んでいけば 揉むポイントがわかってくるんだっておもいます







あと・・・・実際に一緒に勉強してる方が どんどん成長されて


勝てるようになってくるのを見てると


やっぱり このトレードスタイルって悪くないなぁ・・・・って思います



ちょっと頂いたメールがあるので こっちにもアップします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんは。
9月8日から勉強させていただいている●●です。

1ヶ月半が経ちましたが少しずつ頭の中が整理整頓されてきたようです、
ここ2週間良い感じでトレードできていて、+200pipsとういう結果になりました。

1トレードで+70pipsや+90pipsの時もあったり、
もみあっているところで何度も損切りし-80pipsの日もあったりと・・


まだまだチャートが見れていない時もあるのですが、
その中で+200pipsというのは少し先が見えてきた感じがしています。


これからは大きなマイナスで終わる事が無いようにしないとダメですけどね。

何が変わったかというと、
目線が変わったのと、サポ・レジをとても意識するようになりました。


いつもなら反対方向にエントリーしてたな、と思う時もありますね。


毎日の動画解説ですが、とても勉強になっています。
ありがとうございます!


動画の中には自分が気付けていなかった事がまだまだ出てくるので、
同じパターンが今度出てきたら自分で気付けるようになりたいと思いながら見ています。

繰り返す事でちぇりーさんと同じ思考になれますよね、どこまで近づけるかわかりませんが(笑)

では、これからもよろしくお願いします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良かったなぁ・・・って本当に思います(TωT)


だって みんな勝ちたいよね??  ブログ読んでる方も




このブログだけでも 目線や考え方がわかりました!!


ブログがとっても参考になって トレードが変わりました


って


メールも頂いてる・・・・



よかったよかった・・・・ ほんまによかった・・・(TωT)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若年トレーダーですが、ブログで勉強させてもらいながら
毎日反省と修正を繰り返しながらトレードをしています。

毎日会員ブログを更新してくださって本当にありがとうございます。

今月はプラス200pipsで終わることができそうです。

今までは目線もバラバラで値ごろ感で利確をしていてなかなかプラスに
もって行くことができずにいましたが、最近自信をもってやることができるようになってきました。

またメールさせていただくことがあると思いますがよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自信!  


これ大事



自分のエントリーに自信がないと リカクもぶれちゃうし


保有がまず出来ない



利益の伸ばせない人は


やっぱり


エントリーに自信がないから 利益を伸ばせないだって思います




だから 自信がついたって すごく良い事だって思います


がんばってくださいね


フォローしますよ 全力でo(^^o)(o^^)o



では また。。。。





追記・・・・・

  メール文復活させておきましたよ 

  励みになる・・・・っておっしゃってる方がいらっしゃったので・・・







<
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 23:18 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tradewhisperermomo.blog.fc2.com/tb.php/630-22e2f6ca

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ


