
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年2月20日Trade Whisperer Room 記事内容




FX Trader~S.R.B2~


DLmarketで購入

詳しくは FX Trader~S.R.B2~とは・・・の記事をご覧くださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆2014年2月20日   7時10分


さて 何が起爆剤となるのでしょうか・・・・

そんな事を考えながら 相場を見ています




NYダウ

順調に高値更新して 推移してまいりました



期間10みても

しっかりとした状態

ですが

伸びという面では かなりきつい状態に入っています



期間1、2

三山天井レジサポ転換後の

高値更新 

停滞後の修正

前回の三山天井レジサポ転換ポイントまで修正かけましたが

強い状態をキープ

そのポイントが強いという事を示唆しています



その後、再度 高値形成を目指してて動いている



ここで高値更新出来ないという動きが出てくれば

市場が「それを察知すれば」

ばれてしまったら・・・・



動きは一旦変わるのかもしれません



ここで高値更新しなければ・・・というのは

レポート内に書いている

あるパターン




ですが ここで注意は

思いこまない。。。ということです



階層自体はしっかりとチェンジかけていますし

高値更新したいから 階層をキープしているし

相場自体がまだ強い状態のままです



ですから

ここで あのパターン・・・と思いこんでしまうと

伸ばすこともできませんし

変な逆張りを仕掛ける事になりかねませんので

注意してくださいね



相場は相場が決める事

あなたが決めることではない・・・ということです




NYダウが 市場を引っ張るのか

為替が市場を引っ張るのか

先物が市場を引っ張るのか




指標や情報が起爆財となる可能性は常にありますが

そうなるポイントで そういう起爆剤が投下されることは

よくあることなので

ポイントと指標と発言をよーーーーーーくチェックしておいてくださいね




そういう「動き」なんて もう市場は織り込み済みですから



だって

指標も発言も 誰かによって作成される物なのですから

そういう関係者は 発表前から 分かっている・・・・ということ

情報は 常に操作されている・・・・という事です




私たち一般投資家が知りえる情報なんて

とっくに市場は知っている・・・ってことです



ネットやテレビで知った時点で もう「遅いですよ・・」ということです



お金持ちはお金持ちと繋がる・・・

情報も買えるという時代ですからね・・・・




と 話はずれましたが


為替が市場を引っ張るというならば

ドル円の動きもみておきましょう



では ドル円




NYダウ同様 おもしろいポイントに

来ているのです



というより がんばらなければ・・・というポイントです


では チャートで 

2014-2-20-3.png



では どこをどうみるか?

2014-2-20-4.png



ポイントを書いておきましたので

各自で確認してくださいね

なんで ここを見ろと言ってるのでしょうか?



理由はわかりますよね?



では もっと拡大してみましょう
2014-2-20-5.png




まず 赤ラインから上がどういう世界なのか?

そこを知る必要があります




その後

前回その世界へ 入ろうとしたとき

どういう動きを作ったか? を知ってください




そして

今がどういう動きを形成しいいるか? を

理解することです





ここで 振り返って欲しいのは

どの時間軸での話なのか・・・

期間での話をしているのか?

ということを

合わせて考えなければなりません





為替市場

NYダウ

先物



うふふふふ

いろいろな市場があっても

見るべきポイント 考え方は

どれも同じなので

1つの考え方をマスターすれば

どの市場も見えてきますよ(^-^)





今日はドル円やNYダウに時間を費やしてしまいましたので

ユーロ円は 簡単にチャートのみで・・・




早めにアップしていた

2月14日画像を参考にしてた方

ブログに書いていた事

リカク、階層の意味をしっかりと理解していた方は

大きく獲れたようですね



2014-2-20-1.png



おめでとうございます!!!



別に大きく獲れなくていいんです

10pでも 枚数が増えていけば

欲しい金額は十分獲れますからね





以前お話しましたが

日本の友人は 500万枚で 10pほどです

一日・・・・・



10p獲れない日もある

例えば 7pとか9pとか




それでも その日は終了している




結局 ルールもメンタルも誰に何を言われようとも

ぶれない・・・・ってことですね




他人が 30pとっていても

自分は10pで十分・・・・といって

トレードを終了する




そのメンタルが 投資の世界では勝てる秘訣なのかもしれません





最後にお勉強ツール

2014-2-20-2.png




今日も楽しくトレードしましょう!!!!!

基本を理解してしまえば

どの市場だって 読めるようになるんですから・・・



[ 2014/02/20 07:10 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


