fc2ブログ

ねっ! 獲れたでしょ?ww




FX Trader~S.R.B2~


DLmarketで購入

詳しくは FX Trader~S.R.B2~とは・・・の記事をご覧くださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



仕事の打ち合わせで

お茶した



雰囲気がいいので

好き!



いつもなら

昼間っから飲みながら打ち合わせ・・・



海外じゃ 昼間っから飲みながら 

打ち合わせするんです




ワインなんて あったり前!

酒飲めないと 仕事にならない?wwwwww




飲んでも飲まれるな~~~で

がんばっております




ですが

今回は お茶wwwww



雰囲気のよいお店で打ち合わせしていると

眠たくなる。。。。




やる気がない 自分・・・

2014-3-5-1.jpg


2014-3-5-2.jpg


2014-3-5-3.jpg


2014-3-5-4.jpg


2014-3-5-5.jpg



この飲み物は 1つ 9ドルでございます・・・・




たっけ~~~~~!!!



味は バンホーテンと同じ!!!(@_@;)



夢も希望もなくなりますが

9ドル出して飲むなら

バンホーテン飲んだほうがましです・・・




また 

温かい? 熱い? どちらがいいですか?って

わざわざ注文時に聞かれたので

熱いの~~~~って言ったにもかかわらず



めっさぬるいのきた・・・・(T_T)



外国人は猫舌が多いので

これでも 熱いのだろうけど

私は地獄だき のような ごっついあついのが

ほしかった・・・・




9ドルあれば

王将の定食 満腹で食べれます



この9ドル

すぐ飲み干せた・・・・




物足りなさだけが 心の中を

吹きぬけていったのでした




では FX



今朝アップしたブログ活用出来ましたか?

なんで わざわざ 一番最後に

もう一度 画像アップ・・・・ってしたのか?




わかっていましたか?




では その時の画像を再度アップ

2014-3-5-4.png


わざわざ青ラインも入れて アップしているんですよ

これ↑





では 時間経過した

その後のチャートをアップ

2014-3-5-7.png



みてもらうとわかると思いますが

あの 青いラインを支えにするように

移動平均線もともなって

上昇していったのが

わかると思います




なんで 上昇出来るのか?

それは 背景からの 証拠残しと 階層です



階層もわざわざアップしていましたよね?

各自でご確認ください




この相場は 売り買い揉み合う相場なのですが

買いなら。。。

 階層のチェンジをしなければならない・・・
 これが波及の意味でもある

 また 背景から見ると このゾーン及び階層が
 どういう力を持っているポイントかがわかります

 そうなれば
 この相場は ポイントを崩さない限り
 転換を起こして 買いが入ってくると 予想できるのです




ですが 売りのいい分があります

 この前の 「買いはリカクしなさいよ」のパターンは
 売りの初期のノイズにもなりえるパターンなのです

 ですが!!!

 それはまだその時点では確定ではなく  意味の変化ができますよ
 相場的に 同じパターンでも 意味の変化が出来るパターンが出現という話

 その時点では 「買いリカク」のサインでしかありませんでした




では

相場的には

買いの話が背景から強いとわかっているのですが



先ほどいった 「パターン」の出現も押さえていれば

買いが主張できなくなったとき

やっぱり ノイズが出てたから この相場は弱くなっていた。。。

もう買い上げる力は あのポイントで無くなってきていたんだ・・・と

判断されやすく

その動きから あの「パターンは相場的には。。。。だね」と言われるようになって

ノイズがあったことが 認識されやすくなるのです





ですが 

あの時点では

まだ 「リカクサインでしかない」 というレベルなので

頭の片隅におく。。。。というのが ベストでした




で 今朝です

いろいろと 書きましたよね?





横軸の稼働

窓のこと

直近の動き

階層

などなど・・






書いている背景を読んでもらって 理解してもらっていれば

わざわざ 青ラインを入れてアップしている事に 気が付いたら

普通に買いで入れましたよね



もちろん 私はロングでエントリー

目標値はわかっているので

楽でした





さて ここで 今朝書いたことです



この相場

直近の動きでは 何をしなければならないでしょうか?ってことです





窓閉めです

窓があいているんですから 閉めたいよなぁ・・・・窓

って相場なんです





なら そこまで行く可能性を秘めているわけですよ

この相場は




ここで 階層のキープができたらね♪♪
2014-3-5-4.png



じゃ 次の目標はどこか?っていうと

まず 過去からずーっとあるラインをみてもらうと

わかりますよね?





まず 小さな時間軸でみてもらいます




ここで 相場が階層をを気にするはずなんです

と 話ました
2014-3-5-8.png




じゃ 次にどういう流れになる可能性が

高いのか? です

相場の再現性です




それは ここになります

2014-3-5-9.png



ではその後 どうなっていったか・・・




本当に相場って 階層を意識しているし

サポレジを意識して動いているって

わかりますよ




まず 今回の目標値は 窓閉め です



さぁ それが達成されたかどうか みてみましょう♪♪

2014-3-5-12.png





ここが 窓閉めとして 意識して良いポイントとなりますので

リカク組が出ると予想出来る。。。。と 話しました





何故ならば

日足の 再現性高いラインのポイントも

ここは ほぼ重なるようなゾーンだからです

ただ それはまだ確定のレベルではなく

ただ単に 存在している。。。。

存在する事が出来る。。。

補助的に考える事が出来る。。。

という レベルです







 
以前お話しました




日足に ラインを入れてください

それは相場の再現性では 確率的に高い意味をもつものとなる。。。と



だからこのポイントで

リカクすべきなんです





で 相場は どうなったか?というと

案の定リカク組が動きましたwwwwwwwww




じゃ さっきの画像をまとめると

本当に面白い事が見えてきますよ

2014-3-5-14.png




待つって事は こういうポイントがベストですよ

理解出来ましたでしょうか?(@^^)/~~~




その後の事を考えてみると・・・





もし・・・ 

もし ここで 上の階層いけなかったら(背景の階層)

双子の誕生なのです




それが 記録として残されたら・・・

双子 双子・・・




双子話は あくまでも想像の話・・・

いや そうなったら 対処出来るので

現時点で頭の隅に置いておいて 良い考えって感じのレベルです





そうなれば

どうなるか わかりますよね?

エントリーも(^-^)






私のトレードは背景から

捉えていくので

相場を判断しやすいと思っています





前から上げてるチャート

2014年2月12日  Trade Whisperer Roomにアップした画像

2014-2-12-1.png





今のチャートと同じなのがわかりますか?

ラインが生きているんです

機能しているし 相場が意識しているんです!!



ちゃんと ラインで反応している相場をみると

背景がどれだけ 大事かわかるとおもいます




それは アップしてきたブログ画像をみてもらうと

わかるとおもいます






また、

今の相場をみてください

ずーっとラインを変えていませんが

機能しているってことが ブログの内容からも

わかるでしょ?








背景から考えて トレードすると

本当に楽!





昨日のトレードだって

今日のトレードだって

本当に獲りやすいです






相場がどこを意識してくるか?

どこで 停滞するか

反応するか





ちゃんと 予想通りです



どうしてそれがわかるのか?っていうと

背景から読むので

相場がどういうポイントを意識しているか

読みやすい。。。からです(^-^)




では 現時点での相場です

2014-3-5-13.png






今日もしっかり ごちそうさまです




自分のシナリオがちゃんと かけていないと

トレードできませんよ






あとね

思い込みでトレードしていると危険です




まだまだ 相場は続きますよ~~~~ん



がんばってね





スポンサーサイト



[ 2014/03/05 00:01 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -