
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買いは建築なら・・・・?






昨日 ブログに書いていたこと・・・




日足(業者によって違います)現時点では

下抜け失敗した状態になっています


このときトレード的には浅押し 深押しを考慮してください


まぁ階層的には一段さげてしまっています





と書いていました




ここで日本時間東京市場を考える時

上記の文章から見ると・・・


日足 下抜け失敗している・・・という証拠が残った

そのポイントというのが

実は意味のある ポイントでもある



抜け失敗という証拠的動きとは どういうものがあるのか?

を理解していないと 判断が出来ない



●日足で 下抜け失敗 (サポート強い)(昨日ブログ書いた時点)

●4hでも それが証拠として判断出来る(業者によって足は違いますが・・)

●しかし 階層的にみれば 一段下げている状態 (ブログ上げた時点 昨日お話したチャートみてもらえばわかる)

●上には前回の床が待っている・・・(天井になっている)

●直近の下げは リカク目標に達している可能性が高い(リカク目標2点止まりポイント的 3点目は下抜け失敗)

●日足が物語るように 4hで意味のあるゾーンへと上がりこんできた(下抜け失敗したんだから当たり前の話)

●上にある天井(前回の床)が重いような 動きを見せるが それはタイミング待ちなだけで
   上昇していく確率が超高かった  理由は上記に記載済み

●天井(前回の床)が重くのしかかるような 動きになっていたが 少しバックしても ちゃんと あらよっと
     一段上げたポイント でもあり 4hの目線を切り変えるポイント で ちゃんとジャンプアップww

●そうなりゃ やっぱそうだよね? 確定だよね?? と判断出来るところで反発

●前回の動き(リカク目標達成の下落の動き)が 波 というのであれば 高値を目指すのが普通

●しかし 空間 というのも存在している相場ではある(前から話している空間の事)

●買いは建築・・・というのであれば その空間・間 というのは どうもイカン

●天守閣が前に見るが それまでの 波形成と 前回の階層の転換確認、空間がまだ処理出来ていない状態の相場

●と 上記の考えを持って買いで拾っていくならば・・・・高値を越えていく・・・というのが 大前提のはず
   大前提のはずだが どうも それと反比例するようなチャート形成が気になる部分

●となると、まずベースは買い・・・・ 買いというならば 高値を1つ1つ打破していく 
   または 転換をしていくはず・・・・ 
    それが行われなくなったとき(パターン出現であやしいと察知することは 初期のノイズとなる)
       そして 証拠として 残ってしまったとき  その相場は おかしい・・・となる

●という 話があって やっぱりおかしいよなぁ(パターン・初期ノイズ)・・・・という 動きを出し
    大きく動き出した・・・ なら どこまで行く可能性が高いか?っていうと
      前から話している 空間であり 波の形成であり 転換・・・という 意味がる 階層という事に
        なりえる

●そこが一旦の相場のリカク目標であり リカクすべきポイントとなる(チャートみてもらえばわかりますよ)




と こんな感じしょうか?



相場の背景(履歴)を読んであげて 

そういう経緯があるなら・・・ こうだよね? と考えてあげる

そして それがあるなら(背景・経緯) そうなるはずでしょ?? と

いう考えから 浅押し(浅戻り)や深押し(深戻り)を考慮しながら

どこまでなら・・・・その話が継続するのか?(目線の切り替え等)

を考える

その時

なんで?ということを常に考える事と

そうならば・・・ どうなるはず? ということを考えでみていると

それが かなわない時 ノイズが生まれたら(出るべきポイントで出るからノイズとなる

どういう事が考えられるか? と シナリオをたてる

ただし そこから 違う動きを予想するというより 目線の切り替えで どこまでなら(どの軸までなら)

この背景(経緯)が崩れないのか? というのを考えをしっかりともっておくことが大事






いっぱいかきましたが・・・



私の頭の中じゃ 車の運転のように

絵もあるし

標識もある

見るべきポイントも 常に一緒だし 考えも同じ



それをだらだらと書いているので

すごろくのように 絵にしてもらうと YES NOゲームのように

一定になるかも???  ならんかな?www





こんな時間までトレードしているはめになったのでしたwww

だって リカクポイントまでひっぱるべきだしね\(^o^)/



じゃ 次の動き確認で あれですよね。。


 


今日もトレードがんばってね


では また!







[ 2014/03/14 05:10 ] 今の手法と海外生活 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


