スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何を基準にエントリーしてるかが一番重要なんですよねぇ~

さて月曜ですね 新しい週が始りました~スポンジボブ


今週はどんな感じになるのでしょうか?


楽しみだわ~~ニコニコ





金曜日は中華料理を食べにいきました


夜でも飲茶を注文できるお店  お気に入りのお店なのだ


注文してるものが グロですが スルーしてくださいww


Love Fx 


Love Fx 


Love Fx 


Love Fx 

だって 好きなんだもんにひひ



このとき


ブログでも書いたように 売りポジ保有


あのポジの結果、エントリー理由、エントリータイミング


リカク理由は会員サイトで


画像付きでしっかり報告していますが


こっちではしてなかったのでしておきます


57pでリカク


実はこれ失敗リカクガーン


Love Fx 



みなさんには 普段から基本のリカクがいいですよ~!っていいながら


自分のときはちょい欲張ってみたくなる ちぇりー叫び


自己責任なので 問題ないのですが




今回は上値が重いので 前にかいた(画像もアップしています)


空間まで落ちる可能性あるかな?って


思いもあったので ちょい勝負してみようかと思ったのですが


動きが 重要ポイントで反応したことと


ちぇりーの考えを阻止しそうだったので リカクという選択をとりました目




結果はみてのとおりですよね?目


逃げて正解でした




じゃ 何故動きがおかしいと思えたのか?ですが


経験値と再現性と出現率からみて これはやばいと判断したのでした




自分でトレードするようになると わかるようになりますよ


みたことある~~って思うし これはおかしいって感じるし





それを今ここでかいても きっと胡散臭~っておもうかもしれませんが


検証してみて 自分でエントリーを繰り返してると わかりますよ


マジで・・・にひひ




リカク1000人力なんですから もらっておけばいいんですよね


おかしいとおもえば・・・ 


いえいえ正解は基本通り りかくすることですよべーっだ!




あと


今日ちょっと嬉しいことがありました


以前 私に 大うそつき とメールしてきた方からメールを頂きました


それも 名前入りで!!!!!!


ある意味 びっくりでした





大うそつきと書いたメールには 何も書いてなかったんですよね 名前なんて


それが 今回は名前を入れて 内容もしっかりと書かれて送られてきました


それが嬉しかった・・・・




何故 大うそつきと書いてきたか・・・


その理由も書いていました




理由は・・・


●それは(今月の雇用統計の日です)、朝一のエントリーした理由と

その後のエントリーした理由が説明なしに記載されていたからです


●ロング目線の中で、ショートでエントリーし、「分かる?」は違うかなと

なお且つ、次にロング目線(あの日は、午後から確実に1000%以上ロング目線大正解です)でエントリしていますがコメントは無しです)


●以前とブログ内容と書きかたが違う

などからでした





その方にもメールしたのですが


ちぇりーの今の手法は 以前とは違う手法です




ブログ内のカテゴリー ◆「昔のトレード」にあるものは


違う手法でやっているものです





以前は 逆張り手法でした


天底狙いのトレードに近い方法だったし


大きく獲れますが それが良いかどうかといえば


9勝1敗でも 損切りを徹底しなければ 


目線を切り替えができなければ


たったの1敗で 負けてしまうそんな手法だったのです





もちろん 損切りがしっかりできれば 問題ありませんよ



大きなトレンド発生時、その方向に乗っていれば 大きく獲れるのです


天底ですからね


ですが 違う方向に乗っていたなら・・・


損切りが遅れたら・・・


結果はおわかりになりますよね??




たったの1敗で大変な事になると 自分で思ったのです


枚数が増えればなおさら危険です





それから 手法を変えました


シンプルに相場をとらえて 狙う方法で 


なおかつ順張りに徹する方法です






それに変えたのです


だから 以前のブログ内容と記述も違ってきている理由でした




またエントリー理由 エントリータイミング リカク理由の詳細を書かないのは


サイトとブログとを分けているためです




会員無料サイトには 細かく書いています 


エントリータイミングも エントリーも


リカクも・・・





ですので ブログでは書いていません


差別ではなく 区別させていただいています・・・ すいません・・しょぼん



エントリーについても リカクについても 会員無料サイトで書いていますし


今の手法は FX指南書にまとめて書いています




またその方は あるトレーダーさんのお名前を書かれていました



その方というのは 


以前、私がブログで書いた方でした(名前は記述していませんでした)




無料で情報提供していて 有料すると言ったとたん 叩かれた・・・・と


言っていたトレーダーさんです  




今はもうブログをやられていませんけどね


その方は エントリーの理由 タイミング リカクをしっかりブログで


紹介しておられました






ですが 私はしていませんよね?




それについても「なぜ?」と触れておられたのですが 


まず上記に書いたように 有料サイトと無料サイトの区別


あと


そのトレーダーさんと ちぇりーのエントリーの基準が違うからです




その方は トレンドライン的な エントリーラインを基準にトレードする手法でした


なので ストップは30 リミット90だったかな?  


放置するスタイルです どっちかに引っかかるまで


たまに手動でリカクもあったと思いますが・・




その方の手法はドローにあっても淡々とエントリーを繰り返します


それがその方の基準となる手法だからです


ですから ドローが数回続いても 淡々とやっておられました


メンタルが一番重要な手法です 


ドローがどれだけ続いても続けるのですから・・





その方も書いていました ドローが続きますが 淡々とこなすだけです・・・と




ですが ちぇりーの手法に ストップ30pは ありえない事・・・


ストップ5-10pで トレードする私からすれば ストップ30pなんて 


目線変わりきってない???  


エントリータイミング早すぎるんじゃない?


もっとエントリータイミングみないと・・・・


ってなります





じゃ 何故 その方はそれでも勝ち続けられるのか?です



まず 


      基準です   



エントリーの基準が 


ちぇりーとその方とではまったく違う 


この事が重要なのです





基準が違うのですから ストップの数値が違って当たり前なんです


私はスキャルもしますが デイトレードもします スィングもします


同じ手法で・・・




また ストップが小さくても 大きくも狙います


それはブログにもアップしているので おわかりになると思いますが。。。


基準にするものが トレーダーさんたちの トレードのすべて


ようは 手法のすべてなんです





言い換えれば


エントリーの基準にするものが手法の元になりますので、


人それぞれなのだと思います




ちぇりーの場合は相場背景重視なので


今の動きがロング的流れでも


ショートしたりします。


それが基準になるものからの判断だからです。





決して逆張りではありませんよ 

 

相場の背景がわかれば おわかりになると思います



5分や15分でインジケータートレードしている方には


きっと理解ができないかもしれないのですが、


彼らより早いエントリーを仕掛けられるのも


基準としているもの、判断するポイントが違うからです・・。





なんでそんなに早くエントリーできるのか不思議だと思いますが


見ている基準 判断しているポイント、エントリーの対象にしている物の基準が


そもそも違うからなんです




日曜日 会員無料サイトに4時間かけてかきましたww


なんでそんなに・・・っておもうかもしれませんが 時間がかかるんですよ・・・


あれも教えてあげたい これも教えてあげたい・・・ってなるからメモ


世話好きなんで こういう面でも発揮中ですね花沢さん




勉強会しても6時間くらいは普通に話まくり 話すき?もはいっていますww


会員無料サイトは今度から動画にする予定です 


かくより動画のほうが楽ですしね


それに持ち運びも出来るだろうから





ブログでいろいろと説明してもいいのですが、自分のトレードもありますし 


サイトもあるので


そのあたりは 時間的ロスをなくすため 浅くすることにしています


あと、やっぱりサイトの方を優先して教えてあげたいので・・。





自分の手法のエントリー基準にしているものが違うと、


ほかの方のエントリーが胡散臭かったり、


おかしく感じたりしますが、


基準が違うのですから、エントリーのタイミングさえ違うのは


当たり前のことなんですよね。





すべての人が5分チャートではないし、15分でもないわけですもんね。


まず何を基準にその人がエントリーしているのかを見極めることが


一番大事なんです




それから、


●自分に合う手法なのか? 
●自分が好きなエントリースタイルなのか? 
●メンタル的に続けられそうか? 
●再現性はたかいか?

●勝率はいいか?



等を考えればいいとおもっていますよ。




好みってそうそう変わりませんからね~


ブランデー好きが ビール党には変わりませんし


ロリコン好きが熟女好きには変わりませんから・・・wwwww


すごい基準の説明ですいませんww





結局 FXでもなんでも基準は すでに自分の中にもうあるんですよね


それに気づいてないだけ・・・




あうあわないっていうより 好き嫌いなんですよ


●ドローがあっても耐えれる人は どんな商材使っても勝てる人
●ドローでメンタル崩壊する人は どんな商材かっても 続けられない人
●頑固な人は 結局最後は自分の作った理由やエントリーで続けようとして一番遅くれをとるタイプ
  振り出しに戻ってやりなおしてばっかり・・かも・
●素直になんでも聞いて 盗もう、直そう、がんばろうって人が一番早い人




手法じゃなくって 結局自分  己なんだと思います






なので これからもブログにはエントリー理由とか 


書いてないかもしれないけど


ごめんね




それではまったねぇ~  今週はちょっと忙しいのですぅ~~ショック!




スポンサーサイト
[ 2012/08/27 22:18 ] 今の手法と海外生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


