
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相場がわからんのってこんなんかな?



お知らせ・・・


     ぐるっぽ申請は直接ぐるっぽからしてくださいね

     メールから申請は出来ませんので 宜しくお願い致しますm(__)m



今日は


朝からビーチに行きました



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



青い空に青い海~~~ これ最高 (σ・∀・)σ




散歩。。。。いや運動。。。。


いや・・・・ええ兄ちゃん見る為。。。。


いやいや・・・・・・ ええ姉ちゃん見る為 (●´ω`●)ゞ


これもまた楽しみの1つなのだ~





どっちも楽しいじょ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


青いビーチに カッチョエエ兄ちゃん o(TωT )


思わず前で 倒れたくなる。。。


   

           運んでくれ。。。 わちきを・・・・・ (´□`。)




だけど 大概そういう かっちょええのは・・・・



   

          ゲイなのだ・・・・・ ( ̄* ̄ )




私の友人にもいっぱいゲイやレズもおるけど やっぱりむっちょむちょwww


体が資本の彼らなのでした・・・・




今度だっこしてもらおうっとwwwww( ´艸`)






さて FXですが・・・・



昨日の続きよな?



私が書いた事は



         なんでなん?





なんでなん?って事を考えながらやるとええよってかいたよね?



それが私の勉強法やってんけど




負けてる人は なんで負けるんかな?


売りと買いがわからん?


転換時がわからん?


ダウ理論がわからん?


押し目戻り売りがわからん?



それとも・・・



    何もかもわからんのですぅ~~~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ???




なんで負けるんかな?


なんでなん?




だけど 逆で考えるとやね


負けてる人からしたら なんで勝てるん? っておもうよね


なんで勝てるん? と聞かれたら・・・




えええと 複数チャートみて 考えてるから (・ω・)b


えええと 複数チャートの見方を知ってるから (・ω・)b


えええと 見ないといけないポイントをおさえてるから (・ω・)b


えええと 複数の事を絡めて見るって事をしってるから (・ω・)b


えええと 切り替わるって事とかもしってるから (・ω・)b


えええと 順張りと逆張りがどう組み込まれてるか知ってるから (・ω・)b


えええと どういう動きを確認した後 どうやってエントリーしたらええのか

                           しってるから (・ω・)b






とかかな?????(・・;)



う~~~~~ん ほかにもあるとおもうけど


ざ~~~ってかけばそんなもん? ┐( ̄ヘ ̄)┌




じゃ ちょっとこれ見て考えてみて


SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これ環境認識してみて  どこから売り目線? 



わかるかな? 


だけど、実は これ ひっかけかも・・・・・( ̄ー ̄;






          いやいや これが負ける原因かも・・・・





これ短期的動きで~~~~す 


とか


中長期的動きで~~~~す  とか書いてないやろ?





じゃこれ短期としたら


中長期入れると どうなる?



SNS 4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ





背景入れてみた 緑が大きな足 背景な





これ 背景とすると 売り目線になるのってどこなん?


わかるかな?


判断してみて ヽ(;´ω`)ノ





あるポイントから 売り目線になっても


背景は 最後の買いがずばーーーって入ったポイントが存在するわけやん?


ってことは 買い手がそこから 最後の買いをいれたってことやん?


みんなが苦手なんは きっとこれよね?




これが複数足あればあるほど いっぱい存在するわけよな?


複数足使うなら うまくこういうのを見ないとあかんのよ





短期的売り そして背景の中長期的買いが出てくる


なら 完全売り目線って。。。。。? 


 


相場がもめるってよく私いうけど 


絡めてみるってこんな感じじゃないのかしら?





今回は 上に赤ラインをわかりやすく入れてみた ここが強ければ


戻る動きも考えられるけど


完全にあるポイントから 下目線にきりかえちゃっていいのかな。。。





きっと こういう絡め方がわからないんじゃないの?


だから売り買いして負けちゃう・・・・ヽ(;´ω`)ノ





1つ1つ やっぱりやった方がいいよね


1つ1つ完璧にしないと 情報として頭に残らないはず


頭の中にその考えがないから 認識できないねん 多分。。。





その相場を認識できる情報やコツを自分自身が持っていないから


判断できないってことになるのよね やっぱり 。(´д`lll)







今日もユーロ円 完璧な動きだよね


だって だってなんだもん (*^-^)b




これだけの動きをする事は もうわかってたでしょ??




ぐるっぽにも書いたし ブログでも書いたよ




しっかり情報頭に入れましょう


それが自分の引き出しになる



情報の引き出しね 



売り買い情報って意味ちゃうよ


認識するのに必要な知識ってことやで


まちがわんどっておくれやっしゃ~~~ (σ・∀・)σ




コツをちょこっとちょこっと 書いてるねんから


盗んでおくれ~~~ ほなね (・ω・)b









[ 2012/11/21 01:40 ] 今までの記事 | TB(0) | CM(0)

考えたことありますか・・?



実は 金曜日夜に 世界遺産の山に行った・・・・


夜に。。。山。。。。


暗くなるちょと前に出た


走る道もだんだんと暗くなりつつあった・・・



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



日本と比べるとめっちゃ街灯電気率低い


道中の道も 山も本当に電気ありません。。。。(°д°;)




車のライトを消すと 周りはまっくらけ


空の方が明るいなぁ・・・と感じるくらいです


山はものごっついくらーーーーーいですよ。(´д`lll)




懐中電灯持って まぁ行ってきたんですが


日本ならなんか 怖いのですが


こっちは なんでか あんまり怖くない



お化けだって 海外の方がちょっと あかるい? 気がしない?


日本って 本当にもう ドロドロ・・・っていうか 怖い



友達から いかへん?って言われたので


相場もやったし 友達とのスカイプまで時間あったので


行ったんやけど




やっぱり暗かったわwwww


肝試しみたいに なるねんけど


途中で懐中電灯けして ぼーっとしてみると


本当に暗くて ★だけが きらきら輝いて 綺麗やねん



懐中電灯けしたら 1mもあるけませんよ 50cmでも恐怖


こけたら・・・っておもうとね  谷へおちるので・・・


何か撮ってみるかと思って撮りましたが


フラッシュたくとこんな感じ


くらいのつたわらんなぁ・・・・( ̄_ ̄ i)



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


途中で 動物が ばさーーーーってうごいたら そらぁ


もうぎゃーーーーーっていいそうになるけど


なんでか自然の中は ええ! (σ・∀・)σ




ぎゃーーーって ならんかったわ


一人 先にとぼとぼ懐中電灯で歩いて 途中で消しては ぼーっとして


人からみたら あんたのほうが オカルトや!!!っていわれるとおもうけど


やっぱり 夜の森はええ!



あれは ある意味 パワーやな ヾ( ´ー`)




朝の森ってすごいパワー感じるけど


夜は夜で 自分との戦いになる



怖いと思うか 自然とは・・・と感じてで 恐怖を感じないか


一人になって 懐中電灯消したとき それは感じれる・・


どっちになるか




一度 真っ暗な 空のほうが 明るい・・・・そんな場所へ行って


お試しください 


結構面白い発見できますよ



一緒にいっちゃう? 怖いっすよww




SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



いつでもおともしやす。。。。。。





ではFX


朝から ビンゴでしたね ('-^*)/


このポイントから 買いですよ・・・って言ってた通り


見事反応していきました! 


朝から しっかり取らせて頂きました ( ´艸`)






ただ失速はやーーーでしたねwwww ( ̄ー ̄;


もうちょっとがんばればいいのにね・・・。(´д`lll)




では 


ちょっと ご相談メールもらったので


ちょこっとアップ・・・・(´∀`)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





momoさんはじめまして。


ぐるっぽに参加させていただいております ●● といいます。


主題の件ですが、自分が迷子になりかけているのかな・・・と思ってメッセージさせてもらいました。





自分は負け続け見直すことで、やっぱり背景やシナリオが重要だと思っていました。






背景を読み取る力があれば、エントリーポイントがどこであろうと、そんなに負けるものではないと・・・



でも、どうやって背景を読み解く力をつければよいのだろう??と・・・





で、momoさんのブログやぐるっぽのカキコミをみて、背景を読み取っていくのに

① まず、きちんと理由がある水平線を引ける
② その水平線をもとに背景を読み取っていく


と考えるようになりました。





つまり、正しい背景の認識が出来るようになるには、



重要な水平線を読み解く力(きちんと理由付けが出来ること)があることが前提



と考えていました。(水平線を引ける力がないとmomoさんが言ってる背景って読み取れないのでは??と・・・)





だからまず、きちんと説明できる水平線を引くことを最初からやり直そうと・・・今日のブログを見るまで思っていました。




でも、今日のブログを見ると、その考えも違うような気がしています。



自分は背景というものが何に基づいているのかさえも良くわからなくなってきています。




スカイプでも背景・環境認識の勉強会をやっていますが、


「この安値を抜けなければ下目線にならない」というような説明が多いです。


なぜ、その安値を抜けなければ下目線にならないのか?


という質問をすれば、自分も含めてダウが・・・という回答が多く、今日のブログ


を読むと、その説明はうわべだけの説明なのかと思いました。



いったい今の自分には何が足りないのか、水平線の引き方なのか?


背景の読み取り方なのか?


レジサポなのか?


また別のものか?



そんな疑問が浮かんできました。


momoさんがブログやぐるっぽで言っている基礎・基本とはいったい何のことなのでしょうか?



お忙しいと思いますが、ご連絡いただけると幸いです。


最後になりましたが、うまそうな肉ですね!!!
自分は肉
好きなので(特に生食)、この写真見て久しぶりに牛刺しを食べたくなりました。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




まず基本、基礎ってFXとか株式とか先物とか


チャート使う 見る上で必要な基礎かな




ラインだって引く、引ける定義あるし


どうやって使うかによって 使い道も使い方も違ってくる




それに自分の引いたラインが 


相場に対して 順張りの意味をなして引いてるのか


逆張りの意味をなして 引いてるのか 考えたこととかみなさんあるかな?




それによって そのラインからのスタートの意味もかわるし


自分がどこを狙うのか


どういう動きのポイントを取ろうとしているのかとかも


わかるねん・・・





相場がどういう動きをしようとしているかとかもわかるねんよ


だから よく 本陣まで行くかな・・・・とか


ここを打破されても 本陣までの距離は。・・・とか


今だに勉強会で言っています





昔 


CLUB桃の時 聞いたことあるねん


 
           このライン 相場に対して順張りで引いてると思う? 

           

           逆張りで引いてるとおもう?

           

           わかってる?



って 




だけど そこに居たお2人は 答えられへんかった・・


そんなん考えたことなかったから・・・・・わからない・・・・と言ってました




ちょっと余談になるけど


私がやってた勉強法を言いますね





私自身がやっていた自分の勉強方法ですが


なんで?って いうことをいつも気にしていました


      



          なんでそうならないとあかんかったのか?
          

          なんでそうなったのか?

          

          なんでなん?



です





チャートみて 


なんでって常に考えていますか?



じゃ


背景・環境認識って一体なんでしょうかね?


この言葉もすごく流行っているようですが  意味考えないと・・・




あと 相談者が書いてる ダウ・・・・


「この安値を抜けなければ下目線にならない」というような説明が多いです・・・・


と相談者の方書いているけど


結局そこになんでいきつくのかな・・・・・?って考えたことありますか?



なんで? 




今日は遅いので また明日・・・・









[ 2012/11/19 23:51 ] 今までの記事 | TB(0) | CM(0)

みんなイライラしてる? よね。。きっと



今日は忙しかった・・・


旧SNSやSNSの方は 私が習法を習っているのを知っていると思いますが


今日はそのお習字の日でした



中国式のお習字です




最近では 書いた物を先生に全部回収されていきますwww


で 貼られる・・・・・・




先生は台湾人の方なのですが やっぱり先生だけあって


超うまい!!!!!




本当に綺麗に字を書かれます・・・・


習字ってどのくらいの時間やれますか?




私は平気で 3時間はやりますwwwwwww


集中したら もうずーっとやってるwww




うまくできないから  綺麗に書きたい!!!って必死になるんですね


こんな自分の性格が ちと 怖いときもありますww




これは 以前SNSにアップした画像・・・


これよりは ちょっと上手になったかも? 今のほうが。。。。?



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


お昼は ささーーっと 


おかゆさんを食べた



中華粥  うまいよ(^O^)


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


その後は パーティーに参加


バタバタやっとります


週末は習い事が重なるので 忙しいのです・・・!(´Д`;)





今日は 沢山もらうメールからまたちょっとご紹介・・・



と その前に



沢山メールありがとうございます


すべてに目を通しております


本当にありがとうございます


腰痛時には いろいろな対処法 また心温まるメールを


本当にありがとうございました




本来ならば すべてお返しするべきなのですが


時間的に無理な部分もあり お返し出来ておりません


この場をお借りして お詫び申し上げます。。。。




では ご紹介・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





FXの話ですが。

私は2年ほどFXやってるのですが、やればやるだけマイナス・・・な感じで
デモでもリアルでも、プラスで始まる日も無ければもちろんプラスで終わる日もない
さんざんな人です。


しかし、今月初めて(まだ中旬ですけれど)
プラスになったのです!



それも、10pipsとか20pipsとかでは無く、200pips近くです!


momoさんが解説などされてることを
半分も理解できてないので、
たまたま勝ったのかな・・とは思うのですが・・・
それにしても、私にはあり得ない数字なのです。



理解できてなくて、正しいのかどうか
図る事は出来ないのですが


「仮定」をする事が出来るように
なりました。

なにを??と問われますと、まだ言葉にならないのですが。。。
(一番初めの動画に出てきた抜け失敗の様な形と
ジャンプアップの形を意識してます。)


あとは信じてチャートから離れてみたんです。
そしたら面白いほど伸びるんです。


まだまだ無根拠なLCが多いのと、バタバタエントリーをしてしまう・・と
私のチャートはまだまだラインが多くて
きっとありえん!ってとこ決済してるとおもいますが・・


無意識に悪かったとこも見えてきました。


「自分が悪いことを認めない・・・」
という感じでしょうか・・


ラインが悪いとか、潜在意識が悪い・・とか
でしょうか。。。


なので負けたチャート振り返った事あるようで
なかったんです。


後付すら出来ないくせに後付だ!って思ってみたり


それなのに
「後から見ると自分の予想した方向にはいってた・・」
と、手柄でも立てたかのような
口ぶりしてたり。。。



勝てればなんでもいい!って
思ってたり・・


今は
背景を読む事が出来ているか出来てないか・・だけが大事なような気がしてきたんです。


それさえできれば

それこそカメレオンのようにお口開けて
待ってればいい!


っていう風になれると思ってきたんです。



勝てるか勝てないかって考えるのが
なんだか考え方ズレてた気がしてきました。


それと、
白状致しますが、momoさんにイライラしちゃったんです。

どうして教えてくれないの??
ハッキリ言ってくれないの??

って汗



勝てる方法探してたから・・だと思います。



それ、何になるの?何の為になるの?って今は思ってます。
少し、目が覚めましたでしょうか。





もう一つ、「勉強になりました」って言葉・・
むやみに言うものではありませんね笑


無意識って怖いです



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




イライラしたwwwwwwww


なるなる~~ww




おしえろや~~~~~~~ごるらぁ~~~~ヾ(▼ヘ▼;)


ってなって お前なんて 応援したらへん!


でポチが 無くなっていくのです・・・ww




それでもいいよ しゃーないやん?


ポチ少なくなったら もう用済みってことで 消えますから・・・


ご安心くださいませ。。。







上の方が書いてるように


エントリーポイントなんて知る必要ない




でも 知りたいエントリーポイントwww







だけど エントリーポイン知るよりも



 


            なんで相場はそうなるのか・・・ 




を知る方が断然いい



1 ですよね 1




この方は 1から 見るようにしたから 伸びたんじゃないかな?


ちょっとした きっかけって本当に大事




ハンドルをちょこっといじってあげるだけで


綺麗な運転になるもんですwww




コツとポイントかもね ('-^*)/




それをマスターしてくださいね





あとね


自分で考える事って本当に大切





小学校の時 言われませんでしたか?


「自分で考える!!」 なんでそうなったか 考えなさい・・・


 


なんで間違えたか自分で考えないと


覚えない


答えだけみても駄目だ!! 



って言われませんでしたか?




同じなんだよね 本当に。。。。




すぐ答えみるより 考えましょう(・∀・)





今日ぐるっぽに書いた事なんですが


勝てるようになるか ならないかって やっぱり

本人のやる気の問題が一番大きいです




どっかの手法とこっちの手法とミックスして いいとこどりしてみよう・・・とか


とりあえず 聞いてみよう 勝ってるやり方って知りたいから・・・とか


そんな気持ちでやってると


全部が中途半端・・・になる






私のトレードスタイルは 裁量なので 好き嫌いってあるとおもうんですよね


合う合わないです


サイン系じゃないから 裁量になると思うし・・・・





あと勝ちたいっておもう 情熱かな?


それがないと やっぱりダメだとおもうな


なんでも





2年3年やってて 成績わるいって 根本的に何が悪いか


真剣に考えてないのよね


やっぱり


やったつもりで やってない・・・・





自分に言い訳してるし 何かをいつも探してるはず・・・


情報かな?





1カ月後に 滝の下に放り込まれるよ 勝たないと・・・って状況になると


真剣にやるんだろうけどね






もうそろそろ自分に言い訳するのは 終わりにしたほうがいいよね


やっぱり





大人は子供には強くいうけど 自分には結局甘いもん




真剣にやろうとおもう気持ちも自分次第

続けようとおもう気持ちも自分次第

言い訳するのも自分次第

辞めちゃうのも自分次第





いつも言ってたけど




           己に勝てない人は 最後まで ダメ




一番の難関で 問題は 手法でも資金管理でもなく




             己ですから





それに気づいて 自分と戦って 勝ち取るしかないと思います




今の自分とさようならしない限り 先はないってことです






ということで マジでがんばりましょう!



そういや 海外で人気のテレビあったんだよ 


「本気で!」 って書いて 「マジで~!」 というwwwww


こっちで見ていました  



おもろいです 海外から見る日本は。。。ww




そろそろ マジで~!となりましょう!








[ 2012/11/19 01:00 ] 今までの記事 | TB(0) | CM(0)

ユーロ円こんな風に考えておりました! あくまでも私の考えですが・・・


ご連絡・・・


  読めないメールがあります

  ひっかかってるようで 開封できません。。。

  

  一応 ご報告まで・・





全部消えた・・・・(((( ;°Д°))))

打った事が全部。。。。。(;°皿°)



あまりのショックに書くきにならず

急にPCシャットダウンしやがった・・・・( ̄ー ̄;



やる気消えたわ・・・


ちょこちょこメモ帳にかいてたのに。。。


あとはコピペで 必要な分だけ書き込めばええわ。。とおもって

がんばってたのに。。。。。゚(T^T)゚。




何書いてたかさえ 思い出せず。。。 

悔しいので ジュースかった・・・



どんだけ 色つけたらええねん っておもうくらい

外国じゃ いろいろなものに色がついております。。。



青い物は食欲がおちる?



それは日本だけじゃないだろうか・・



カップケーキのアイシング 青あります・・・

ジュース  真っ青あります・・・

ゼリー   真っ青あります

アイス   真っ青あります



彼らの目にうつる 青は 食欲が落ちる 青ではなく


                     
              
HAPPY になる 青 



なのかもしれません


楽しそうですから・・・





今日は これのんだ


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


サワーチェリー 


酸っぱくてうまい!  味も好き




ガススタに来たから買ったけど

普通にこのドーナツも売っています



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


私はミスタードーナツの方が好きですけどね


いっぱい書いたことがきえ 

書くことにパワーがもてない・・・・( ̄Д ̄;;




でも がんばります・・・・

ひっしのぱっちで がんばります・・・・・o(TωT )




いろいろなメールが来ると以前お話しましたよね?


本当にいろいろな相談メール お誘いメール 

いろいろな物がきます


お返事多すぎて返せません・・・ 


もう返していません  すいません・・・

無理なのです 時間的に。。。


この場を借りて ごめんなさい・・・ m(__)m





そして 最近多いのが


御勉強会しましたよとか みんなで考え方変えてみました


とかです


たくさんもらうメールの中から1個ご紹介




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは^^

ぐるっぽメンバーの者です。



momoさんのぐるっぽ内で
スカイプグループ募集させていただき



昨日初めてスカイプ会開く事ができました


ツイドラで画像出して
あーだこーだ


気がつくと「エントリーは何処になんねん?!」


ってエントリーの話になっちゃうんですよね^^;



「どの足で何が確定したとおもう??」


「そもそも背景ってどの段階のことだと思う?」


というのが皆あやふやです^^;



4Hや日足で「抜けた!戻った!でサポ生きてる」


        「てことは短期でも戻り売りの事は忘れなきゃいけないのか?」

        「そもそもレートがそういうポイントに着たら売り手買い手の強弱

        逆転かも?とうたがうの?」


        「そういうポイントで強弱が現れる・・の事をカンニングとかバレるっていうの?」



?が飛び交いました^^;



まだまだ???って感じですが

どこに買いが潜んでるのかな?売りが潜んでるのかな?


あ!姿を現したわね!
とか・・自分なりに考えるようになりました。



そういえば「ダウ理論」とか・・
理論はわかってても
なにが原因でそのようになるのか考えたことなかったんです。



勉強すればするほど
自分の相場観ってほんとに「2」からだって気づいてきました・・・


最初は「自分は違う」ってちょっとどこかでおもってたんです^^;


たしかに自信ないけど、少しくらいは見れてると・・



でも面白いくらい全然背景見てなかったんです。www

気づけてよかった・

グループの皆も同じ思いしてるとおもいます。



気づけたから成長できます!
これから楽しみです


では、また報告致します

あ!ご迷惑でなければ!ですが


momoさん大好きグループ一同より

PS、ピザおいしそ~~o(TωT )異国の尖った味好きです~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そうなんですよね。。。


ダウ理論も そうなる理由 原因があって 形成されるわけですよね。。。


理論的にそうなる 何かが 起こったから そうなった。。。だと思います




昨日のユーロ円 わかりましたか?


言葉で書くと 意味わかりにくいですよね?



あれに数値とか ●●業者の●時●分の足・・・とか 書いても

同じ事




画像が無いと本当にわかりにくい (´・ω・`)



言葉で理解する判断することは とても難しいことなんですよね

だから 言葉のFXは難しいって言ったんです



学校で何故 黒板があって 先生が書いて 見て 写して勉強したかです


目でみて

手で書いて

一緒に見ながら 教えてもらって 

声にだして 考えて・・・



今はYOUTUBEって便利な物があるじゃない?


あれを見ながら お料理したり ケーキ作ったりする人も多いはず

本でもいいけど 言葉と動作と画面が一緒に見るってことは

理解度が本当に違うんです



CLUB桃をやってたとき

画面を見ながら チャートをみながら 書きながら 話ながら 

みんなで同じ物みて 考えながらやっていたことって

実は一番よい勉強方法だったんだっておもいました



それを毎日6時間以上やってたんだもん

雑談もたんまりですがwww


だから みんなが勝てるようになったのかも?ともおもいます



ぐるっぽないにある動画

ブログで書いたことを話てるだけだけど

画像と言葉、カーソルがそれにそって動く・・・というのは

ブログを読むだけじゃ 理解しにくかったことも

映像をみることで わかったんじゃないかな?と思います



今いろいろな物を作っています

こうやったほうがいいかな? とか 

わかりやすいかな? とか


理解しやすいよう・・・とやってみたりしています




で また話を戻しますが

一昨日からのユーロ円



あれ 数学風に考えてみると そうならなければ 次へ行かない

話がすすまないじゃん?

と わかりますよ



ぐるっぽに書きましたが

日足の買いの機能がまだあったから

4hへバトンタッチされ

それが1hへバトンタッチされていった・・・



あくまでも 私の考え方なので 

正しいかわかりません!!!

ここ 強調しておきますww




だけど 


今教えてる人達も 今まで教えてきた人達も勝てるようになったし

今教えてる人達なんて びっくりするくらい成績伸びてきた!(@_@)



こんなに負けてた人が これだけ 勝てるなら もうあとは本当に

伸びていくだけやなぁ・・・・ておもう



上達するスピードは人それぞれだけど やっぱり伸びてる

成績もらうけど びっくりするくらい伸びてるもん


負けたのが改善されて プラスになるって やっぱりすごいよね

安定してきてる



なら 私の考え方も 間違ってはないのかもなぁ・・・・と

最近 改めて思ってます('-^*)/




ただ人には 合う合わんってあるやん? なんにでも

好き嫌いはあるねんから・・・・



だから みなさんにどうぞ どうぞ~~とは言えないけど 実績は

ほんまにあるよ・・・・と


だけは言えます






では 考えてみましょう


日足の買いが機能するならばを証明せよです



これ 言葉だと むずかしいようだけど

絵なら 簡単だよ


いつもこんな順番で考えてるんだ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



■日足の買いが機能すると仮定する■


その考えが4hでも見られない限り 次へと進むことはありえない


ということは


4hで 上がるための動きがあれば 逆にその仮定した事は

正しかった・・・と考えられる


しかし


その上がるために見なければならないポイントは4hでの次のポイントとなる


そこが上がるための ジャンプアップポイント、または、サポートなったならば 

4hは 日足の考えを受け、上がるという動きを証明したことになる


しかし、1hでも同じことが起こらなければならない




この時 

1hレベルで1段あげたから 上がる。。。という考えではなく


あるポイント


以前からある あるポイントの機能転換を使うことで 

より 買いとしての機能を証明することができると考えられる



そのポイントの機能転換とは


サポレジ レジサポ サポサポ  レジレジ等の 転換を意味するはず



その転換が確定した時 


日足の考えは 

日足から4hへ 4hから1hへと波及し

重要なポイントであった場所も打破するだけの力になると考えられる




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でした


これが私の考え


文章は くそまじめな 固い話に聞こえるけど

絵みりゃ かんちこちん




ただの

連想ゲーム o(^^o)(o^^)o


ちょいと絵にしてみたよ



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



昨日は 日足 4h 1h だけで十分なトレードできたはずです


くっそーーーー絵が下手なんだwwww




画像みて 話そうほうが どんだけ楽か・・・・(TωT)

雰囲気だけでも くみとってやっておくれ・・・・



日足の中に 4h あって 日足と4hの中に 1hあるやん?


それよ それ!





ぅぅ・・・・・今日はやっぱり丁寧に書くべきか?



あまりにもお前の絵が下手すぎて 理解不能じゃ ボケーーと

聞こえてきそうなので


とりあえず チャートをば 引っ張り出してみます



話せは 10分くらいやでこれwww

書けばどんだけかかるか・・・



次回 またオーディオブックに編集して お渡し致しますね



売りポジに少し時間がかかりそうなので 

チャートから必死こいて書いてみます



ひっしのぱっちします!!(`・ω・´)ゞ




今物語の起点から 逆張りで売りました

初心者には向きではません 逆張りなので・・・




だけど 物語が始まった起点だし

伸びきったパンツのゴムは それ以上伸びない時が出てくるので


ある程度 伸びる為に 戻らなければならない・・・・という

考えもあるので

売りました



初心者向きではありません

絶対に初心者向きではありません・・・



だけど パンツのゴムは伸び過ぎると 駄目なんです

伸びる為には もどらんといけないのです・・・・


それがいつかはわかりません。。。。


ただ 物語 この下げの物語の起点にきたので

売ってみただけです



話し一からはじめようか・・・っていいそうな気がしたので

ちょいと パンツのゴム戻るかな?という 考えです


出だしに戻ったので ありえますよね



駄目なら 切ればいいだけ・・・・

たったそれだけ ┐( ̄ヘ ̄)┌



確率的に勝負してもわるくないポイントなので 勝負してみました


結果は どうなるかな?ww




では 画像 


かきましたで~~~~~!!  わかるように書いたつもりやけど


わかるかな???



文章と画像と音声は一体化してないとやっぱりアカンね




とりあえず これみて



では  一昨日からの考えをチャートで。。。


①から⑤まで番号打ったから順に読んでね



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



一応書きこんだよ 


わかるかな?




でもなぁ・・・・・


これ書いても 負けてる人には 理解できへんかもしれへんねん・・・・



なんでか?



わかってるねん 理由。。。。




負けてる人の特徴


今まで ずーっと教えてきて 分かった特徴ね



●複数時間足を使いこなしてない 表示してるだけになってる


●複数時間足つかっても 直近の動きしかみてない 左みてない


●タイミングとる為だけに見てるつもりの小さな時間軸が

    動きに目が行き 知らず知らずのうちに 一番見てるチャートになってる


●エントリーしたいがために無理やり引かれたラインが存在する

            (それは貴方の都合で引かれた ご都合ライン)


●ラインを引ける定義をまったく知らない あれもこれも引いてる


●ラインにはリカクとかエントリーとかトレンドに使う、意味のあるラインがある                        

      のに全部が同じラインになってる  意味を考えて使って無い


●今の動きの直近の動き前後しかみてないのでラインが複雑


●何故か思い込みがあるので 変なエントリー、または変なポイントが存在する


●背景わからんから びびりがある


●背景みてるつもりが そもそも組み立て方が違うので変になってる


●あれもこれも情報が入りすぎてるようで 言葉だけが独り歩きしてる


●ええとこどりしたつもりが(考え方や手法) 結局足をひっぱることになってる



まだあるけど ざーっとなら こんな感じじゃないかな?



当てはまるでしょ?



水平線だって 使い方よ やっぱり


短期水平線 桃ラインだって使い方


桃ブロックスだって使い方


ちゃんとあるんよ




今回 ユーロ円 ここまで急激に上がるとは 正直思わんかった

どっかで 一旦修正かかるかな?って思ってたけど



ちゃんと 買いポイント作りながら 上がったよね? 

変な考えなかったら 買えたとおもうよ



上がるならならどこを目指すか考えないと・・・・



日足の考え 買いが確定したのなら 意味的には 

安値更新しないのだから 高値更新したいよね




ふーーーー書きすぎた


こんだけ書くのに 何時間かかってるか・・・・・

うううううやめようかな?




[ 2012/11/15 23:58 ] 今までの記事 | TB(0) | CM(0)

言葉で考えるFXじゃなく 絵で覚えちゃえばいいんです



皆様  バットマン です(`・ω・´)ゞ


今日は 移住話しからします・・・・




海外移住したいって人は結構多い


原発事故があってから その数値は 増える一方と聞きます。。。



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


移住するなら それなりの覚悟がいります


お金もそらぁ あったほうがいいに決まっています





移住には 


●お金で移住するタイプ (リタイアビザのような物とか投資家ビザ)
●永住権を取得して住むタイプ
●就労ビザ、雇用ビザから永住権取得して住むタイプ
●雇用ビザみたいなもんですが ビジネスを買って数年後に

永住権を取得するタイプ


とかあります



それは国によって違うので 移住したい国を調べたほうがいいと思います


まず 簡単なのは やっぱりビジネスを買うタイプ




そく永住権はもらえませんが 


そのビジネスの年収、資産、個人資産等を算出して


数年後に永住権を狙う方法が一番早いと思います



ビジネスはいっぱい売ってるので


好きなのを買って前の人の仕事を継続。。。という形で やれます



投資家ビザやリタイアメントビザは お金があれば修得可能


ただし 保険がそれなりに高いですけどね




永住しやすい国もあるので


調べてみればいいと思いますよ





数年住んだら永住権くれる国もありますしね。。。今もそうかな?


興味のある方は 調べてみてね




ビジネスやるって FXより いいかっていえばわからない。。




だって それなりの先行投資のお金がいるわけだもん


FXみたいに 3万からはじめます。。。とは いかない


ビジネス買うとなればね




だけど


会社やるって


信頼とか人とのつながりとか社会とのつながりとか達成感とか


が得られるんだよね





専業トレーダーって いいように聞こえるけど


会社起こしてないと ただのニート





もし事件起こせば 書かれるのは 自称投資家wwwww


どんなに資金があっても 自称投資家です





会社持ってないと 自称投資家扱いで 終わり。。。。


カード1つ 作れない。。。かも。。。という


悲しい 自称投資家なのです





やっぱり 社会からの信用度は ないでしょう。。。。




そんなトレーダーは多いのかもしれません


とくに税率がかわってからは 


起業する必要性がなくなってきたように思うので・・






では FXです


今は 盛り上がってる Club桃のぐるっぽ


このブログも ぐるっぽもそうですが


盛り上がりは 数週間から数カ月ですよ きっと


その間に必死こいて 成績アップさせてくださいね





さて ユーロ円ですが・・・・


画像と文章で説明・・・って思いましたが


詳しく書くのに時間がかかります




かなり・・・・




なので ポイントだけ 書きますので 


ご自分でちょっと考えてみてね





ユーロ円 以前ブログで話た


日足 買いの機能がまだ残っているなら。。。。。という話が基盤となり


次に その話が本当になるなら 4hで 一段上がるわけです





で 結果 そうなった





そうなったら 一段上がったところから買えばいいだけ


で これは 確定です 上がりますよ! となった足もありました





そこで ほぼ確定!





後はホールドです




たったこれだけですが ちゃんとそうチャートには書いていますよ


今書いたことが





朝の時点で 買いの機能が残った感じだし


4h一段上げて来てるので あとは小さな時間足で一段あがったところから買い


と言いました




言ったとおり 買いましたよww




まだこのときは ボーナスゲットかも? という感じ


背景から読みとればね





で 時間経過 あるポイントで 買い確定です! 


とチャートが言ってくれました





さぁ 考えてみてね


言葉通りさがせば わかりますよ




自分で考える そして チャートから読みとってみる


これも自分が成長するには 大事なことです





間違えてもいいから しっかり考えてみてくださいね





毎回言ってるからわかるよね??


どこをみればいいのか?だよ



もっと簡単にとらえればいいのに


すっごーーーーーく難しく考えてると思う


負けてる人って・・・・




なんか 本当に難しく・・・・






いや そんなに難しくないですから FXって


相場が上がる為には どうなればいいの?


何をどうしたら 上がるってなるの?



うーーん 基本から もういっかいやりなおす?



一からやれば 簡単に理解出来ると思います





こんな事いうと 怒られそうですが・・・・




みなさん 言葉はすっごく知ってるのに


難しい言葉はすごい知ってるのに その本質っていうか


本当に知らないといけない事しらずに


うわっつらだけ見てるというか つかってるというか・・・・・・




言葉が難しいと すごくFX知ってるようにおもうんだよね 


難しい言葉がわかるから FXできますじゃないですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌





私なんて 絵で FXのチャート覚えてるから 見てそれを読みとるだけ


言葉なんて 無いような気が・・・・・





非常口 ってかくより  世界中の人が 認識出来るのは


これじゃない?



SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ



これに 言葉っている???


世界中 結構これで 理解できない?  



                ピクトさんじゃねーよww





わかる?  


             結局ね これだよ ('-^*)/





FXも同じ





私の考えかた 相場の見方 チャートの見方は 


外国人でもわかるの





だって 言葉じゃないから


絵だからね





だから 見るポイント教えると それを見つけるだけ


ピクトさんを探せだわwwwwww 感覚的にいうとね




だから年齢も関係ないのかも・・・・・




言葉でやる FXはやめたほうがいい 難しいわww


絵で覚えて 見つける カンニングする


そんなFXを やってみてね




では バイオハザードみてきまーす


今日もピザ購入


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


中身をちょっと紹介すると・・・・


スパイシートマト


SNS4期 Club「桃」のママをやってた momoのFXブログ


これって トムヤムクンの味するのwwwww



トムヤム味のソースなんだよ


ちょっと変わってて ワインとあうのです




ピザとワインで バイオハザードみるんだ~~ o(^^o)(o^^)o


一旦相場は終了したので・・・・




ではでは まったね






ひそかに バイオハザードのように 感染中・・・・

ひそかに ひそかに 感染中・・・・・


バットマン 感染力強しなのです (。・ω・)ノ゙






[ 2012/11/14 20:56 ] 今までの記事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MOMO

Author:MOMO
ある場所で Club桃 を作りFX勉強会などをやっていたMOMOです。別名 wildcherry です。FXが大好き、相場が大好き、投資が大好きです。            実は Love FX というFXブログを長い間ひそかにやってきました。ですが、最近になってちらほらとバレはじめましたので、 Love Fx はこれからもそのまま継続していきますが、一旦はwildcherryことmomoとしてブログをまとめました。  エントリーノウハウも画像付きで丁寧に解説しています ので、参考になさってみてくださいね。

FX Trader~S.R.B2~
DLmarketで購入 MOMO式トレードの決定版!! お勉強ツールがついてさらにバージョンアップ!
Trade Whisperer
My whispering room is.... 2014年3月11日   9:41 Update Room No7586
動画配信
momoがお話する

日々の相場解説と今日のポイントの

動画配信をご希望の方は

こちら をどうぞ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


